PR

 アップルが新型スマートフォンであるiPhone 6に加え、噂されていたスマートウオッチを「Apple Watch」という名前で発表しました。個人的にはどちらも買っていいのではないか、という気持ちに傾いています。

 iPhone 6を買おうと考える理由は、iPhone 5をほぼ2年使って、買い替えの一つのタイミングだということ、5.5インチの画面サイズのiPhone 6 Plusが小型タブレットとして考えても、使い勝手が良さそうなこと、の2点です。

 Apple Watchには、時計としての魅力を感じているわけではありません。携帯電話の液晶画面で時刻を確認できるようになってから腕時計を持つのをやめていたくらいですから、時間を知るためには不要です。

 SwatchやICE-WATCHに感じるような視覚的な刺激に、購買意欲をそそられているのです。本体よりも、バンドのデザインが気になっています。バンドだけで購入するにしては少し高い気がしますが、健康管理に使える点に期待しています。

 みなさんはどうお考えでしょうか。

 ITproではiPhone 6やApple Watch関連の記事をITproまとめで一覧できるようにしています。「iPhone 6」「Apple Watch」から、ご興味のある記事を読んで、お考えになるのがいいかもしれません。