PR

 みなさん、モバイルしていますか? 毎年恒例のこの時期がやってきました。そう、新型iPhone の発表です。毎回わくわくしながら新型iPhoneの発表を楽しみにしていますが、今回発表されたiPhone 7、iPhone 7 Plusは、日本向けの待望の機能が多く搭載されたことに驚きました。これだけ、機能アップされたiPhone 7、iPhone 7 Plusですが、購入するかどうか悩んでいます。毎年この悩みも楽しいイベントの一つでもあります。iPhoneユーザーのみなさんもきっとそう思っていることでしょう。

 そこで、私にとって、iPhone 7、iPhone 7 Plusを買う理由、買わない理由が何なのか、考えてみました。とても個人的な理由もありますので、みなさんに当てはまらない部分もそこそこ多いとは思いますが、ユーザー例としてお読みください。なお、私は、現在、iPhone 6sとiPhone SEを併用しており、それ以前は、iPhone 3G、iPhone 4、iPhone 5sと毎年ではなく2~3年おきに機種変更してきたユーザーです。

筆者が愛用中のiPhone SEとiPhone 6s
筆者が愛用中のiPhone SEとiPhone 6s
[画像のクリックで拡大表示]