PR

 10月19日~10月23日の週に毎日更新した特集は,以下の8本でした。

個人番号カードの全貌

目指せ!クラウドコスト50%OFF  2016年1月から配布が始まる「個人番号カード」に、各省庁、自治体、そして民間企業が熱視線を注いでいる。現状で明らかになっている個人番号カードの技術仕様と法的枠組み、民間企業にとっての有効な活用法を考える。

>> 目次

スポーツの常識をITでぶち壊せ

実践BtoBマーケティング 価値を生むプランの創り方  ITの力を借りてスポーツの世界に革新をもたらす、大胆な挑戦が始まっている。プロスポーツでは、チーム単位で最新ITを採り入れ、勝利の「黄金律」を導き出そうと試みる。スポーツ・イノベーションの最前線を追った。

>> 目次

実践BtoBマーケティング 価値を生むプランの創り方

実践BtoBマーケティング 価値を生むプランの創り方  シスコシステムズ合同会社でマーケティングを担当している中東孝夫氏が、どのようにBtoBマーケティングのプランを作ればよいか、そして既存のマーケティング活動を売り上げにつなげるにはどうすればよいかについて分かりやすく説明する。

>> 目次

クリックしたら負け、ネットのワナの巧みな手口

目指せ!クラウドコスト50%OFF  たった一度のクリックが、思わぬトラブルを招くことがある。詐欺サイトに誘導したり、不正なソフトをPCに入れたりと、手法は巧みになる一方だ。困った状況に陥った際の対処法を明らかにする。

>> 目次

目指せ!クラウドコスト50%OFF

クリックしたら負け、ネットのワナの巧みな手口  パブリッククラウドは一般に「安い」と思われているが、十分に下調べせず使うと、コストの高さに驚くことになる。クラウドのコスト構造、コスト削減事例、専門家による削減策を通じ、クラウドを安く使うポイントを明らかにする。

>> 目次

フレッツで構築するVPNのツボ

目指せ!クラウドコスト50%OFF  複数の拠点を持つ企業のWAN構築に幅広く利用されているのが、NTT東西の「フレッツ」である。この特集では、NGN-VPNの仕組みや特徴、フレッツを利用した各種VPNサービスを選ぶポイントや、見落としがちな注意点を解説する。

>> 目次

IoT/M2Mを支える最新ワイヤレス技術

目指せ!クラウドコスト50%OFF  IoT(Internet of Things)に欠かせないワイヤレス技術を使うには職人芸が必要でしたが、通信モジュールの登場でハードルは大きく下がりました。IoT向けの通信モジュールや技術についてキーマンが解説します。

>> 目次