バス旅行を申し込んだ約1万2000人の個人情報が流出した。Webサイトの刷新時に予約データを外部からアクセスできる状態にしてしまった。旅行業界は2016年のJTBの個人情報漏洩事案を受け、観光庁主導で業界を挙げて対策を進めてきたはずだった。効果的な手を打ち出せないなか、再び業界大手のトラブルを招いた。
この記事は有料会員限定です
「日経コンピュータ」定期購読者もログインしてお読みいただけます。
日経クロステックからのお薦め
渾身の記事を直接お届け、2月24日に新サービス「フカメル」開始
9つの世界初を成し遂げた小惑星探査機「はやぶさ2」を深掘りする。裏側には、未踏に挑んだ10人のスペシャリストがいた。とっておきの10の物語を通して、「チームはやぶさ2」が奇跡を成し遂げた理由に迫る。