ITの専門誌で法制度の記事ばかりを書いていると、変な記者だと思われるようです。しかし、もはや法制度に関わるのは文系だけではなく、ITを熟知した人材が欠かせません。世界最先端のITが、日本を含む世界各国の法制度を猛烈な勢いで変えているからです。旧態依然としたままでは、技術的にも法的にも取り残されてしまいかねません。とりわけ金融から波及する変化は、ITに携わる方にとって大きなチャンスです。特集では、ある官僚の危機意識を紹介しました。それは、企業こそ共有すべきものです。
この記事は有料会員限定です
「日経コンピュータ」定期購読者もログインしてお読みいただけます。
日経クロステックからのお薦め
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。