PR

 年収が1000万円に達するスピードが最も速い会社だと昔、雑誌に取り上げられたことがある??。あるアクセンチュアのOBは話します。当時は働くのが大好きな社員が多く、忙しい時期は土日も休まず働いていたとか。徹夜してでも期限を守るような根性があれば若手でも高く評価されたといいます。成績が優秀なら大学の飛び級のように昇進できる仕組みがあり、5年ほどでマネジャーになれたそうです。ただ働く時間が長いので給料は高くても時給に換算すると「コンビニの店長並みだったかもしれない」(同OB)と振り返ります。

この記事は有料会員限定です

「日経コンピュータ」定期購読者もログインしてお読みいただけます。

【インフレ対策とDX人材を応援】月額プラン11月末まで無料

>>詳しくは

お薦めの有料会員向け記事


日経クロステックからのお薦め

【インフレ対策とDX人材を応援】月額プラン11月末まで無料
日経BPで働きませんか

日経BPで働きませんか

「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。

日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。

Webシステムの開発・運用(医療事業分野)

システム開発エンジニア(自社データを活用した事業・DX推進)

システム開発エンジニア(契約管理・課金決済システム/ECサイト)