PR
betrendサービス
betrendサービス
出所:ビートレンド
[画像のクリックで拡大表示]

 ビートレンドは2016年7月22日、スマートCRMプラットフォーム「betrend」の顧客情報と利用履歴を活用したハガキDMを効率的に発送する「スマートDM」を提供開始した。betrend スマートCRMプランの初期費用は30万円、月額費用は6万円(年間契約)。

 betrendは、企業から顧客に向けて情報配信するための統合プラットフォームで、メール配信やスマートフォンアプリ向けのプッシュ通信、電話番号宛てのSMSや電話一斉配信など、様々な情報配信手段に対応する。また、顧客情報と利用履歴をひも付けて管理することが可能で、これらの情報を基に会員をグルーピングして情報配信やクーポン付与などに活用できる。

 今回betrendの標準機能として追加したスマートDMは、会員の利用履歴から発送対象を絞り込んだりDMの内容を出し分けたりするなど、効果的にハガキDMを発送できる。また、ハガキ1枚ごとに個別のQRコードを印字できる。店舗スタッフ向けアプリを使ってハガキDMを読み取ることで、利用履歴から誰が来店したかを把握したり、ポイントを付与したりするといった特典を提供できる。

 システム運用面では、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS/ISO27001)認証を取得。また、個人情報管理体制では、プライバシーマークを取得した。さらにデータベースに保存した顧客情報を暗号化して管理するなど、安全で信頼性の高いシステムを提供する。

ビートレンドのWebサイト