業界内の噂通りNTTドコモは2月8日、スポーツ映像配信ビジネスを手掛ける英パフォーム・グループと組み、スポーツ映像配信サービス「DAZN for docomo」を始めると発表した。DAZN for docomoは月1750円という通常のDAZNの月額料金を大幅に値下げし、NTTドコモの携帯電話ユーザー向けに月980円で同様のサービスを提供する。破格の値付けと今回の提供形態から、ドコモにとっての二つの狙いが浮かび上がってくる。
この記事は有料会員限定です
日経クロステックからのお薦め
渾身の記事を直接お届け、2月24日に新サービス「フカメル」開始
9つの世界初を成し遂げた小惑星探査機「はやぶさ2」を深掘りする。裏側には、未踏に挑んだ10人のスペシャリストがいた。とっておきの10の物語を通して、「チームはやぶさ2」が奇跡を成し遂げた理由に迫る。