PR

GyaOとのコラボ企画でハプニング
 お久しぶりの原です。最近は、東京、天気が微妙ですねぇ。降るなら降る!、降らないなら降らない!といった分かりやすい天気希望です。

 さて、本日、GyaOとのコラボ企画3回目が終わりました。いやー大変でした。誰が一番大変って私じゃないですけど。。。

 今回のテーマは「IE7」(Internet Explorer 7)。先日日本語ベータ版が出たばかりの最新ブラウザーです。皆さんがPC Onlineなどをご覧いただく際に使っている、そのソフト、それがブラウザーです。そのブラウザーにおいて最も高いシェアを持っているのがIE。そんでその新版がIE7。というわけです。

 さまざまな機能が追加されましたが、やはり個人的に最も気に入っているのはちゃんと端が途切れずに印刷できること。まぁ、ほかのブラウザーでは当たり前のように搭載されている機能ですが、IEは長いことこの機能がありませんでした。

 ということで、スタジオでIE6で印刷した場合、IE7で印刷した場合というデモをやろうと思ったのですが、なんと、本番中、しかも、さぁこれからというときにパソコンバッテリーが切れてしまったのです。GyaOスタッフの皆様&八木記者、ホントに申し訳ない・・・。このパソコンバッテリー持つはずなのに・・・。

 しかし、この突然訪れたハプニングに八木記者は冷静に対処。なんとかうまく切り抜けることができました。自分も冷や冷やでしたが、おそらく登場していた八木記者はもっとビビッたことでしょう。うむぅ。

 収録したニュースはコチラからご覧いただけます。ハプニングも含めて是非ご覧ください。

(原)