PR

ニュースで、アメリカでペット用ビールを開発とあった。
理由は、飼い主も一緒に飲みたいから、だって。
ビール色だが、味はビーフスープらしい。じゃあ、スープではないのか?
この方法だと、赤白ワインとか、ブランデーとか、何でも出来ちゃいそうだね。

ペットを飼っているとつい、財布の紐がゆるくなるものらしい。
みんなお金を掛けるているようだ。
さらに高齢になると、大変なのは医療費。

先日も、10歳のミニチュアダックスを飼っている人が、
「ガンかもしれないって言われてね。CTを撮ったんだよ」
唐突に言うので、多少顔色の悪い本人のことかと思い驚いた。

「えっ、だいじょうぶですか?」
「いや、僕じゃなくて、犬なんだけどさ」
ほっとしながらも、さらにたまげたわ。
「犬でCTなんて撮るの?今の世の中、すごいっすね」
「支払いが5万円だよ。知ってたら撮らなかったよね」
「保険きかないんでしょ」
「そうそう」
「で、どうだったんですか?」
「ガンじゃなくってさ、虫歯だったの。」
「はぁ?それならCTを撮る必要なんて全くなかったじゃない」
「そうなんだけどさ、ガンを疑われたもので、まずCTって言われたの」
「ふぅん。で、その後は?」
「虫歯を抜いたよ。1本」
「また結構かかったんでしょう?」
「うん、それは1万円だったっけな」
「いや、冷静に考えれば、合計6万円でかかってるんじゃないの」
「そういやそうだ。しょうがないねぇ。お金かかっちゃって、ハハハハハ」
大変そうだけど、うれしそうだ。
金使いの荒い若い愛人におねだりされて買ってあげるってこんな感じかな?

健康キープのために、ペット用サプリメントはいかがですか?

それにしても、タントーサトーの事故には驚いた。
後厄らしい。厄払いをしていないらしい。行ったほうがいいかも。
厄を落とすには、ラベンダー色よ。気をつけてね!!

《後記》 ペットサプリメントのバナーを貼ったのに、なんで違うのが出るの?
バリューコマースノバナーの貼り方が、いまだに解決できません。

タントーサトーより:
ラベンダーですね。了解。
週末は厄払い三昧です。
ちなみに私の事故直後の医療費(全額自己負担)は2万円弱でした。犬以下。