PR

梅雨入りをした。だからか、福岡ではいきなり雨が降っている。
昨日までの晴天の時に、シーツとか大物を洗っておけばよかった。
「これからは部屋干しかな、でも乾かないよね」
と愚痴っていたら、

「除湿機を使うといいですよ。ビックリするくらい水が取れます」
教えてくれた人がいた。
部屋干しの洗濯物も除湿機をつけているとカラッと乾くらしい。
絶賛していたが、トコは躊躇した。

だって、お肌のためには「保湿が命」なんですもの。

洗濯物が乾かずに臭くなっても、しっとりお肌がキープできるなら
お部屋に湿気はあればあるほどいいわ。
高湿度のため、室内にキノコが発生しないことを祈る。

若い男から相談を受けた。彼の部屋にアリが発生したらしい。
「毎日退治してるけど、部屋の中に5、6匹いるんだよ。へこむわ、マジ」
「輪ゴムでアリの通り道をシャットアウトするんじゃなかったっけ」
「輪ゴムでどういうふうにするの?」
「わからないよ。うち、アリいないし」

豆知識はうろ覚えだと役に立たないものだね。

アリ退治をネットで調べた。
すると、「アリの巣コロリ」と言う商品が絶賛されていた。
中にエサが入っており、巣に持ち帰ったら、そのエサの毒が効いて
巣ごと全滅させるシステムらしい。
早速、部屋に設置させた。すぐに報告が来た。
「5、6匹だったアリが、いま、50匹くらいに増えてるよ。これは
殺しちゃダメなんだよね」
「そうそう、えさを持ち帰らせなきゃダメだからね。見守るべし」
しばらくたってまた報告が。
「アリはますます増えて、今まで見たことのないような、大きな黒いアリ
が登場。なにやら働いているちびアリを指導しているみたいだ」
「大物登場だね。この後の不幸も知らずに、フッ。明日の朝が楽しみね」

そして翌朝。
「スゲー。一匹もいなくなってる。スゲースゲースゲー」
興奮のリポートが。

驚異的な効果だ。ブラボー!!アリの巣コロリ。

アリで悩んでいる方は一度試してみてね。商品名が違うが効果は同じ。

タントーサトーの偶然:
一昨日、我が家はマンションの5階なのですがなぜか寝室にアリが行列を作っていて驚愕しました。
偶然ですね。
娘がアリを心から愛しているので、その気持ちに答えてくれたのかもしれませんが、私が指先攻撃でほぼ全滅させてしまいました。問題は解決しましたが、指先がちょっと嫌な感じなので次回は「アリの巣コロリ」にお世話になりたいと思います。
って、トコさん、貼ってあるアフィリエイトバナーはフマキラーの「アリカダン」ですよ!
これも効くんですか?