PR

相変わらず漫画を読んでいる47歳。
マンガ学会正会員のトコだ。
漫画が堂々と読める時代になってよかったわぁ。
マンガの読み方はそれぞれ。

友人にスラムダンクを貸したら
「この試合、湘北が勝つの?」と聞かれた。
「あんた、それ知ったら面白くないでしょう」と断ったが
「知っていて安心して読みたい」だって。
で、湘北は負けるよ、と教えておいた。勝つのだがね、めがねくん。フッフッ。

若い男を2匹飼っている関係で、少年誌や青年誌を読む機会が多かった。
ジャンプとスピリッツは私が購入担当さ。バガボンドなんて新刊発売日に、全員が
買って帰ってきて、家に同じ新刊が3冊そろう、なんてアクシデントもあった。
そのとき「買ってきたよ」と2人からそれぞれ代金を請求された。おかしくないか?
そこで、その事件以降、新刊を買ったらお互いに即連絡、という厳しい掟が出来た。
家庭円満だね。

しかし新刊は誰もが早く読みたいわけで。1冊しかないので取り合いになる。
「金払った人がまず読むべき」
とトコは主張したが、勝手にトイレに持ち込まれ立てこもり作戦に涙を呑んだこと
もあった。

NANAや、のだめカンタービレも取り合いだ。
少年マンガとか少女マンガの線引きはどんどんなくなってきたね。

そうそう、デスノートの連載が終わった。単行本でまとめて読もうと思っていたのに、
最終回の話をうっかり聞いてしまった。スラムダンクのばちが当たったのか。

『のだめカンタービレ 15 限定版』
 マングースぬいぐるみ付き限定版『のだめカンタービレ15巻限定版』。
お腹をおすと「ギャボッ」と鳴く機能付き。レアものですな。


  

タントーサトーより:
え、デスノート連載終わったんですか。
単行本でしか読んでいないのでネタバレしないでくださいねっ。映画実写版が公開中ですよね。こっちもみたいなあ。