PR

いま、書き下ろし中の文庫で、骨盤問題に言及している。
腹筋とか、どんなにがんばっても下腹ポッコリの女性は多い。
トコもそうだ。この原因は

骨盤の緩みである。詳しくは、トコの本を読んでね。
(いつ出版されるかわからないが・・・)

骨盤は緩んだり、ゆがんでいたりするのだ。
それが太ったり肩が凝ったり腰痛の原因にもなる。

骨盤を立てる、という訓練をピラティスでした。

で、ガンバってピラティスに通っている時は、
背が伸びた?とか姿勢がキレイ!とか言われたなぁ。(過去形)

が、この暑さだ。
(何でもかんでも暑さのせいにしてしまっているが)
レッスンをサボッていたら、みるみる背筋が丸くなってきたのよ。

そこで、発見したのが、座っているだけで楽に骨盤が立つ、という
知恵マット、別名、「女王様仕事をする」だ。
地味な見かけなのに、結構な値段がした。
しかし、満足しているわ。おーほっほっほ。
なんと不思議、座っているだけで、しゃんとした背筋になるのよ。
座り姿だけは、明治の文豪のようにしゃっきりして、原稿を書いているわ。

トコ購入は15ミリですが、長時間使用なら、5ミリがお勧め。
南野陽子のバッグの中身拝見でも、このマットが出てきた。
仕事やロケにも、必ず持参しているそうだよ。

 「女王様仕事をする」に座って、めざせ直木賞作家だ。

女王様.JPG

株式会社フットテクノ知恵まっと(知恵マット)・スタンダード15mm

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場