PR

熱中症を防ぐために、水をたくさん飲んでいる。
一秒で身体の隅々にいきわたるね。
水はミネラルウォーターと浄水器を併用している。
気分によって、使い分けるの。
浄水器は、ブリタの卓上用を愛用している。

ブリタは、とある、ミネラルウォーター製造業者から、
「うちの買わなくても、これで充分っすよ」
とすすめられたのだった。

ドイツ製だが、なぜか、ドイツといえば、医療用機器のような
専門的な器具に問答無用の信頼感を感じるの。
なんでだろう?
そういえば、昔、お医者さんのカルテも、ドイツ語だったよね。
発生の地ってことなんだろうかね?

しかし、カートリッジを2ヶ月か3ヶ月おきに取り替えなければならない。
このカートリッジが意外と高い。1本が1400円するの。
しかし、アマゾンなら、3本セットで3100円なのであ~る。
御徒町の多慶屋よりも、安いっ。
たまに、3本プラス1本のお得なキャンペーンもあるので、
そんなときは買い置きだね。

で、買い物上手よね、と満足していたら、なんとブリタカートリッジ3本セットは
アマゾンの家庭用品上半期一位の人気商品だった。
みんな、詳しいのね・・・。

我が家のブリタセット。本体にはカートリッジ交換お知らせタイマーが付いてる。
うっかりサン向けだよ。
ブリタ.JPG

これが人気ナンバーワンのカートリッジ3本セット。
そして、スリムなブリタ。これだったら本体ごと冷蔵庫に入りそうね。
 

 

タントーサトーより:
夏になると台所の片隅に空きペットボトルの山が築かれます。
同居人は素知らぬ顔をしてどんどんペットボトルを置いていくので、私が仕方なくペットボトルつぶし機で夜中に黙々とぺったんこにしています。ぼんやり光る蛍光灯の下で。
結構鬼気迫る風景ですよね。ははは。

ブリタにしたらペットボトル、もう少し減るかな?
いやいや、今度はカートリッジ管理の仕事が増えるだけのような気も。