PR

たま~に、塾を経営している知人から頼まれて、講師をする。
その塾は、受験用の塾ではなく、いろんな体験から学習能力を育てよう
と言うポリシーのこじんまりとした、ユニークな塾です。

前回は、「取材をしてみよう」なんてタイトルで、興味のあるテーマを見つける。
その関係者に大人と同じようにアポイントを取って、名刺を持って取材に行き、
インタビューをして記事を書くの。トコはそのときはインタビューの部分の指導をした。

取材先は、ホークスだったり、盲導犬学校だったり、さまざま。
ホークスは王監督が、小学生の取材を受けてくれました。
やっぱり、すばらしい方です。

さて、今回は、「ことば科」と言う特別授業で、アフィリエイトを小学生と
してみることにした。ただ文章を書くのはつまらない。だから自分の好きなものの
宣伝文を書こう、という訳です。
人に伝わるようにどう書いたらいいか、自分はどこが気に入っているのか、
なんてことを考えながら、それぞれ工夫してページを作ったの。

みんな、原稿を書いているよ。
CIMG0786.JPG

もちろん、紹介した商品は販売するわけではないが、気に入ったものに投票する
というシステムにしてもらった。
自分の書いたものに反応がくるって、うれしいことです。
小学生のお気に入りグッズ、見てやってね。「啓明館」(福岡・荒江にある学習塾)
トコさんとアフィリエイト

で、小学生の間ではこんなものが大流行ですぜ。

 

タントーサトーより:
てぃー君のニンテンドーDSオススメ文の最後に思わずにやりとしてしまいました。
「さが」にはあったのね。よかったよかった。