PR

先週の松田聖子夏コンの余韻に浸っている。
コンサート会場で二枚買ったウチワは、一枚は保存用で、ビニールを掛けたまま
マイウチワ置き場に確保している。もう一枚は、日々、大事に使っている。

人それぞれ、価値観が違う。
パソコンや車にかける費用には、ゲゲッなんて高いのっ、と思うのよ。
性能や機能なんてどうでもいい。とりあえず動けばいいっす。壊れるまで使うっす。

でも、化粧品や洋服だと許容範囲がグーンとゆるくなる。特にアンチエイジング関係
に放出する金額は、興味がない人なら目を見張るだろうなぁ。
新しい成分が入っていたり、高機能商品が出たといえば、即買いだよ。

ちなみに現在の化粧品代の天井は、グラム1000円だ。グラムといっても
100グラムではない、1グラムだ。つまり15グラム入りなら15000円。
しかし、これよりも高い化粧品はいっぱいあるわけで、化粧品マニアとしては、
まだまだ発展途上である。

で、聖子ちゃんのライブでのことだ。
「わたしのお宝ボックスが発売されてます。みなさんよかったらお手元にどうぞ。
CD74枚入りで、お菓子箱みたいなかわいい箱に入ってるの。10万円ですよ。
重さも10キロあるの。もうどうしましょう」とお知らせがあった。
会場はどよめいたが、もちろん聖子仲間は購入済というので画像を送ってもらった。

これが聖子ちゃんお菓子箱よ。もちろん彼は未開封で保存している、とのこと。
しかし、マニアは3セット買っているらしい。
なぜ3セットかというと、保存用(冷暗所に置いておくらしい)と、陳列用と、
実際に聞く用だって。マニアの道は深いのぅ。srcl6301.jpg

10万円は高いだろっ、と思ったトコは、聖子ちゃんファンとしては失格だね。

松田聖子限定版ボックス。
CD74枚、重さ10キロ、どこに置くんだ?

  

ゴッドハラより:
いや、10万円って高いでしょー。10万円あったら滞納してる家賃が1カ月分払えるじゃないっすか。あ、もしかして、それが人それぞれ価値観が違うってこと?