PR

福岡は台風が近づいてきている。
どこにも出かけられない悪天候はある意味、原稿日和だ。
だからって、すぐに原稿が書けるわけじゃない。

地道に暮らそう、というタントーサトーの進言に心が動いた。
まずは、ゆっくりお風呂に入って読書でもしよう。
それから、気が向けば原稿を書くか。とまあ、こんな午前中を過ごしました。

半身浴で汗をかいて、すっきりサワヤカになったが、
途中、手が疲れて、本を浴槽に落っことしたのよ。
文庫本ならよかったのだが、ハードカバーだ。
ドライヤーで乾かし中だが、二倍くらいに膨れ上がっている。
(伊坂幸太郎 アヒルと鴨のコインロッカー)

あ~あ、これじゃ、ブックオフに持っていっても買い取ってもらえないな。

で、お風呂用のブックスタンドを買うことにしましたので、貼らせていただきます。
ペットボトルも置けるので、水分補給しながら、もっと長時間の半身浴と、発汗ができる。
数種類あったのだが、ポイントは、カビ防止加工がしてあったのよ。
接触部分にカビが生えたら、気持ち悪いもんねぇ。
そうそう、浴槽のサイズを必ずチェックしたほうがいいわよ。

実に個人的。『バスブックスタンド特集』

抗菌仕様 ペットボトルも置ける。(←これにしました)
お風呂のふたにつけられるもの。
ユニットバスにはこちら(小物置兼用)
バスタイムをミクロプロで気持ちよくバスブックスタンド(ミクロプロ施工) マーナバスブックスタンド バスブックスタンド ビブロス【お風呂の小物置にもなる便利なブックスタンド】

タントーサトーより:
ド近眼の私としましては曇らないめがね(風呂ではだいたいコンタクトを外しているので)も浴槽内読書では是非ほしいアイテムです。