PR

東京と福岡がオリンピック開催地に立候補しているのよ。
今月30日にJOCの委員が投票して決定だ。トコも現場近くで取材の予定っす。
関係者に尋ねたが、投票はマジでガチンコらしく予想が不可能だって。

ま、福岡は、麻生太郎大臣が、クレー射撃の会長で一票持っているらしく、
「地元福岡に投票する」と明言している。一票だけが確定だ。
ところが先日。
東京有利の報告書をJOC委員会が作成し、委員に配ることがわかった。
「反則じゃん、東京とつるんでいるのかっ!」
と、今日、福岡市長が反論し、東京の計画のずさんさをあげつらった。
ほとんど宣戦布告状態だ。30日の投票もボイコットするかも、だって。
石原都知事の先導ならば、アジア諸国の協力が得られないとか、東京の混雑にくわえ
都心で開催なら、戒厳令で選手を移動せねば、ありえないなどなど。
たしかに、もう飽和状態の東京でイベントしなくてもいいんじゃないのか。
明日の記者会見でも怒りをぶちまけ吠えるらしい。
これを受けて、また石原さんが、何か言い返すに違いないね~。
どうなることやら。

どうなることやらといえば、鳥ハム。そんなに温度が大変なの?
いやいや、弱火で5~6分というはなまるレシピを信じて作るデス。

そうそう、今週のアフィリエイト額だ。
アマゾン 76円、楽天256円。その他はゼロ。

頭洗って出直してこいってか?あっ、顔か。
シャンプーの時は地肌を重点的に洗いましょ。

 

タントーサトーより:
サッカーのワールドカップを考えると、何も東京とか福岡とか特定の都市に限定せず、オリンピック日本大会でいいじゃないかと思うんですけどどうです?

鳥ハムの温度ですけど、アバウトに料理をする私としては、弱火で5~6分といったらそれで十分なんですけど、むかいのMさんは違うっていうんですよ。
でも大半の料理本は鍋の大きさとか指定せずに弱火で15分とか書いてありますもんねぇ。
(まあ、それすら台所仕事の現場では、だいたい準拠しませんけど)
報告楽しみにしてまっす!