PR

今週からPCオンラインの画面がちょっとだけ変わりました。
変更点は3つあります。
さあ、気がつきましたか?

1つめはかねてからご要望が多かった記事検索用のフォームです。

あまりに自然で気づかなかった方も多いのではないでしょうか。
実は、この検索用フォームはPCオンラインの準備を進めていた時に作成したサイトデザインには、最初から組み込まれていたものです。

が、コンテンツ拡充を優先させたことと、そもそも検索する対象が対してないときから検索機能があってもねぇというごもっともな意見もあり、今に至った次第です。

ただ、記事の芽、このSTAFFブログ、各コラムを表示する場合だけ、システムの仕様上、この検索フォームがちょっと表示できません。
検索したくなったら、他のページへ移動してください。
すみませんっ。

2つめは記事ランキング。

これはブラウザーをスクロールして、下の方までしっかりご覧いただいているとすぐにお気づきになると思います。

このランキングは前日の(月曜掲載分だけは前週金曜日の)アクセス数で、多い方から10本の記事を抽出しているものです。

アクセスが短期的に集中するのは、どうしてもニュース記事なのでランキングも大半がニュースです。ただ、その中で、なぜかテンプレートの「管理業務」が根強い人気を保っています。なんでかなぁ。

さて、3つめ。これはシブい変化です。
ボーッとしていると気づかないと思います。

リンクが既読と未読で違う色になりました!

それだけ?

とか言わないでくださいね。

デザイン的には色を変えない方が美しいのですが、読んでなかった記事があると読みたいと思ったりしません?
一生懸命書いたり、作ったりしているコンテンツですので、たくさんの方にたくさん読んでいただきたい。
で、未読が分かるように変えた次第です。はい。

まだまだPCオンライン、拡張していきます。おたのしみに。