PR
 ※製品紹介欄の日付は発売予定日。記事中の価格は店頭の実勢価格(予想を含む)。直販モデルは直販価格(構成やキャンペーンによって変化する可能性がある)

 12.1型の横長液晶を採用した、小型軽量ノートの新機種。指紋認証モジュールを搭載している。光学ドライブは別売。2モデルの違いは付属のバッテリーで、「SX/495NK」はリチウムイオン電池を9個内蔵した大容量バッテリーを添付。連続駆動時間は13.5時間と長い。「SX/490NK」は、リチウムイオン電池を6個内蔵した軽量バッテリーを添付。連続駆動時間は9時間。重さはそれぞれ1.39kg、1.24kg。液晶ディスプレイを支えるヒンジ部の構造を改良し、従来製品より奥行きを17mm短くした。また、70cmからの落下による衝撃や、キーボード部への100mlの浸水に耐えられる構造となっており、第三者機関から認証を受けている。

 14.1型または13.3型液晶を採用し、光学ドライブを内蔵したモバイルノートの新機種。全モデルに指紋認証モジュールを搭載している。最軽量の「MG55T」はCPUに1.66GHzのCore Duoを採用。重さ1.69kgで、最大6時間の連続駆動が可能。最上位機の「MG75T」は1.83GHzのCore Duoを採用しており、Bluetooth準拠の無線通信モジュールを内蔵している。「MG50T/V」はワンセグのチューナーを内蔵した製品。アンテナ機能を兼ねたヘッドホンが標準で付属する。

この記事は会員登録で続きをご覧いただけます

日経クロステック登録会員になると…

新着が分かるメールマガジンが届く
キーワード登録、連載フォローが便利

さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
日経電子版セット今なら2カ月無料