PR

急に涼しく(寒く?)なりました。
皆様、お変わりないですか。

さて、秋といえば、リニューアル。
雑誌の日経パソコンでは創刊が秋だったこともあり、10月と4月が誌面構成を大きく見直す時期であります。
ネットの日経パソコンもその例にならい、涼しくなると同時に少しは頭が回るようになったろうと、突発的にいろいろ検討が始まりました。

おそーい夏休み中の大ボス市川が欠席の中、残されたワタクシ、サトーとカミオカ、そして、編集長フジタ、編成担当のニシヤマ、ビジネスプリンター特設サイトで奮闘中のセンゴク、Office 2007プレビューサイトの単独デスク兼Excelマスターのモリモト、黙々とコンテンツ投入を仕切っているフジイという、PCオンラインの会議(めったに開かれませんが)では珍しい大所帯で今後の検討課題を話し合っております。

わーわーと話は展開。
すっきりしたところで現実に戻ると、やりたいことは山のようにあるのですが、現実には人数と能力とシステムをうまくバランスして、優先順位を決めるしかないわけで。

メンバーと過去の情報を共有すべく、何も整理せずに放ってあったPCオンラインオープン前に使用したミーティング用資料をほじくり出すと、時間をかけて検討した割には忘れ去られているネタもずいぶんありました。

これらの資料を使ってあーでもないこーでもないと議論していたのは去年の暮れ。
わずか9カ月前のことなのですが、ずいぶん遠くまで来たモノだとしみじみ。
秋は人を物思いにふけらせますねぇ。
あ、これってひょっとして現実逃避?

いずれにしても、今月下旬からはランキングを中心にぷちリニューアルを断続的にリリース予定です。
こんなことやってくれ、あんなことはできないのか、というご意見も大募集中です。
下にあるPCオンラインへのお問い合わせフォームからお寄せください。
お待ちしております。