PR

アフィリエイト用のバナーを貼るためには、まず、バリューコマースにログイン。
「パートナーサイト」→「広告スペース管理」→「広告スペースを作る」。
とページを移動。そして、バナーの大きさを決め、広告スペースに名前をつける。

それがすまないと、広告が設定できない仕掛けとなっている。
ようやく、「広告スペースの詳細情報が表示」されるページにたどり着き、
これから、お店を選ぶ「オファー選択」ページが開く。

ま、ここまででも大変なのだが、オファーリストがめんどうなのさぁ。

オファーリストとは、自分が事前にアフィリエイト登録をしている
サイト一覧表です。こんなお店も楽しいかなぁ?なんて程度でも、
前もって登録しておかないと、すぐには使えません。
そこで、トコは、30ほど登録してます。

なので、どんなサイトに申し込んでいたか、なんていちいち覚えていないのよ。
そのリストを閲覧しなければならない。

サイト名だけ一覧で出たら即選べるのだが、これがアータ、

小さな画面を延々とスクロールしなければ確認できないのよぉ!!。
大体、真ん中あたりで力尽き、適当な選択をしてしまうの。

**** バリューコマースさんへ直訴!)****
『どうか、めんどくさがりで忘れっぽいアフィリエイターのために
オファーリストを一目瞭然で表示できるようにしてくださいませ』
ペコリ。

そして、広告を選択、で、ようやくバナーが完成!!

よしっ、ここまでがんばったのだ。
今日はもうひとつ貼ろう、と思う。

そのページ下部に「新たに広告を設定する」ボタンがあるので、表示され
ているHTMLコードを消し空欄にして、オファーリストからバナーを選択。
違う広告を選んだはずのバナーを並べると、下のようになるのよ。

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で、博多華丸が
新ネタとして繰り出した「北さん」はこれだ!!

ネットオリジナルのブランドもあるんだってよ。
外国製よりも、日本人の骨格や肉付きを研究して商品を作っている
国産ランジェリーブランドを、トコはおススメするわ!

がんばったのに、説明文とバナーがあってなくて、ガックシである。
そこで質問だ。

**** 質問(2)
《 なぜ、HTMLコードを消して選択しているのに、同じバナーに
二つとも入っちゃうんでしょうか?》

* *** お答え
《 (1)でお答えしたように、バリューコマースで表示されるHTMLコードは
オファーサイトのコードではないんですよ。違うバナーを表示させたいならば、
『広告スペース管理』に戻り、必ず新しい広告スペースを作ってくださいね。
『広告スペース管理に戻る』これはバリューコマースの、オキテですっ!》

力強く教えられてしまった。
へへぇ~~~。そうか。
HTMLコードの意味が判明した今となっては、理解が出来るわ。

しかし、同じバナー内にいろいろ選択すると、
バナー内で勝手にローテーションしてくれるのよ。
小さいスペースを、楽しく活用できるよね!!
パチパチ。

ひとつづつ、秋空のようにすっきりと疑問が晴れて行くわ。

タントーサトーより:
思いっきり説明文と違うものがぐるぐる回っていますよ。
なんでかなぁ。
トコさんの説明では北さんと国産ランジェリーブランドがローテーションするはずだったらしいですが、
今(10月4日11時40分現在)はMioという製品のバナーがぐるぐるまわっています。はい。