PR

ついつい、見入ってしまうのがテレビショッピング。
先日も、ウゲッ、欲しいっ、と思った商品があった。
それは、ソファーに差し込んで使えるテーブル。
横から見たら「コ」の字型で胸元に引き寄せて使えるの。

ソファーのテーブルは低い。だから作業机としては使いづらい。
でも、この商品を使うと、ソファーに座ってパソコンをしたり、ご飯を食べたりも、
出来そうなのよ。座ったままらくらく引き寄せられるし、高さの調節(6段階)もでき
テーブル面の角度も変えられるという優れもの。折りたたんで収納も出来るのよ。
しかし、さすがに人生何十年も生きてきているアタイだ。
今までテレビショッピングで数々の失敗をしているので、すぐには注文の電話をしなかった。
一晩寝て起きて、まだ欲しかったら買おう、と申し込み電話番号だけメモったのよ。

翌日、やっぱり欲しいよな、と思った。ところが今度は、そのメモが見つからない。
ゲゲッ、捨ててしまったか?ゴミ袋をあさったが、なかった。
こうなると、余計に欲しくなる。たしか目撃したのは、お昼で、えっと、何チャンネル
を見ていたんだっけ、とあちこちのチャンネルにしてみたが、違う商品のテレビショッピングばかりだ。
しかたないな。似たものが、市販されているだろう。と、量販店やドン○ホーテなどにいってみたが、
みつからない。家具店も探したが、ソファー用テーブルは脚部分にタイヤがついており、頑丈だが、
それだとうちのソファーの下に入らないのよねぇ。

はた、と思いついた。テレビショッピングは、最近、ネットでもやっている。
捜し回ったらようやくその便利テーブルをダイレクトテレショップで発見。
「テーブルメイト」ですわ。
リビングの居住性がすごくアップする気がするんですけど、どうかな?
購入したので、実物(安っぽいかも)のリポートや使い勝手はまた報告しますね。

「ジャパネットたかた」もじっくり検討。ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

こちらは、ネット本屋「セブンアンドアイ」。文庫一冊からでも。
全国セブンイレブンで24時間365日現金代引き可能・送料0円。
宅配を受け取れないとか、自宅を知られたくない女性一人暮らしに好評。泣ける_ハーフバナー

タントーサトーの独り言:
ソファって前屈み作業に不向きじゃないですか?どちらかというとふんぞり返り系ですよね。
むしろ、ソファにも体育座りとか、あぐらとか、床上とあまり変わらないスタイルでいる私としては、ちゃぶ台がほしいです。マイちゃぶ台。

公開後の追加のコメント:
「テーブルメイト」写真見ました。
これって太ももが太いとうまく収まらないんじゃ。
トコさんは大丈夫そうですけど、私はちょっと無理なような。。