PR

昨日のタントーサトーの後姿で、「タントーサトーさんは女の人だったの
ですね?」と驚きの声が続々だ。
たしかに。辛らつなコメントを読んでたら男だと思うわな。
もう少し秘密にしていて、タントーサトーとトコの恋愛疑惑なんてのも

面白かったかも。えっ、楽しくないですか?
でもね~、タントーサトーの外見は女ですが、心は男ですから。

さて、トコがお江戸で遊んでいる間に、息子が福岡往復していた。
「どうよ、自宅にまたドクターコパの風水グッズが増えてたでしょ?」
「ああ、もう慣れたけどね。でもさすがに、トイレのスリッパはひいたわ。
ラベンダー色に、ドクターコパって刺繍があったからさぁ」
「ねっ、効きそうでしょっ」
「いや、ひいたって言ってるだろ」
いまだに風水を否定するのである。冷たいなぁ、家族なのに。

さて、二人でご飯を食べに麻布十番の叙々苑へ行った。タクシーの中で、
昨日の自慢話をした。
「山手線不通で大渋滞だったのよ。さらに抜け道を間違えたって恐縮したタクシーの
運転手さんが、運賃の2700いくらかを、2500円にしてくれたんだよね。私なんて
ちっとも怒ってもなかったのにさぁ」
「へぇ、珍しいねぇ」
おしゃべりをしていたら、運転手さんが、叙叙苑の場所を尋ねる。
「一本裏に公園があってその横なんですけど」
「すると、都民銀行から入っていいですかねぇ」
「多分、大丈夫と思いますけど・・・」
ところが少々行き過ぎて、そのうえ一方通行だったので、かなり手前で降りる羽目になった。
とぼとぼ歩いていたら、ぐるっと回って来たのだろう、先ほどまで乗っていたタクシーが向こう
からやってきた。ああ、さっきの車だ、と思ってみていたら、運転手さんが、車を止め、降りて、
ダッシュで走ってきたのよ。そして、私たちに、
「あ、あの、叙叙苑は突き当りです。あそこにありました」
と方向を指し示す。
「は、はぁ、ありがとうございます」
ちょっと怖かったが、かなり心が温まった。

「なんかさぁ、タクシーの運転手さんに殺伐とした印象を持ってたけど、
間違ってたわ。こんなに連日、親切にされたの、初めてだわ」
焼肉をつつきながらつぶやいた。
「きっと、ドクターコパのおかげだよ。よかったね風水やってて」
「そっ、そうか、そうか。そうかも。カルビ追加しようか?」
コパさんを否定していたくせに調子のいいことを言う。
うっかり機嫌がよくなり太っ腹になってしまった。

でも、タクシーに優しくされただけで幸運とよろこんでいいのかしら。
もっと、ドカンとくるんじゃないのか?
タントーサトー、客観的に見て、どう思う?

家族団らんにドクターコパの話はいかが?
楽天でも探してみてね。

タントーサトーの銭勘定:
タクシー代をまけてもらって初めて風水の効果があったとみるべき。
だから昨日こそが風水効果。

と思います。あしからず。

いや、いい運転手さんだとは思いますよ、思いますが、そもそも道を分かっていれば走らずにも済んでいたわけで・・・。