PR

そろそろ朝晩、暖房が欲しいよね。
そうなると、同時に使い始めなければならないのが、加湿器よ。
暖房は、お肌を乾燥させ、粘膜も乾く。
するとノドに、風邪のビールスがくっつきやすくなり、風邪を引くのよ。
風邪予防にも、加湿器はマストよ。

加湿器フル稼働のため、我が家はここ数年誰も風邪を引いていませんの。
オーッホッホ!!
えっ、○○は風邪引かないからじゃないかって??

キッ!!

で、片付けていた加湿器を引っ張り出したら、タンクの口部分に、
ぎっしりと白く石灰化したものがこびりついていた。
水垢?塩素が固まった?まるで、プチ鍾乳洞のようである。

そうそう、そうだった。
昨年も、一昨年も、これを割り箸で、こそげたのよ。全部は取れなかったけど。
さらに今年は、その土台の上にまた積み重なっているわけで。
かなり頑固になっており、岩石の層のようになっている。

う~ん、さすがにここまでくると、この鍾乳洞を通って発生する霧は、
逆に身体に悪そうだ・・・。

思えば5年ほど使っているし、もう、新しいのを買ってもいい頃かしらん? 超音波や、アロマライト付のマジックスカイ アロマ、 さらには風邪に優しそうな、 Kaz社 ヴィックススチーム加湿器 V105Ciconなんてのもある。 オフィス用なら、パソコンにUSBケーブルでつなげるキリー・ポッターIII USB超音波浄水加湿器 AIG-KIRなんてのも!!

いろいろ探した結果、リビング用は、下の煙突タイプにしようかな、と思ってます。
家電店には売ってないわよっ!!スッキリしていていいわ!
下からじゃなくて、上からの湯気、というのが、楽しいね。
色はやっぱり、風水的にはオレンジか、ライトグリーンかしら?

All About スタイルストア

タントーサトーより:
○○に入るのは当然、美人、ですよね。わはは。