PR

ずっとレギュラーコメンテーターを務めているテレ朝系の
KBC「アサデス。」という番組が、年内は21日に終わる。
新年は11日からということで、久々の長期休暇かもと思って、
年の暮れには読書でもしよう、と思って本を買い込んだ。

ところが、もうひとつのレギュラー、日テレ系列の
FBS「めんたいワイド」という番組が、今年はガンバって
ギリギリまで放送をするらしい。
12月30日(土)には、その生放送特番が入り、新年は、1月3日(水)
から、レギュラーの生放送が始まる、という事態になった。
つまり、年末といってもたんなる三連休だわさ。
しかし、オファーのあるうちが花である。もちろん笑顔で引き受けたさ。
福岡に帰省中の方、よかったらご覧くださいね~。

というわけで、前倒しで年末用の本を読んでしまいました。

一冊は、三浦しをんさんの「風が強く吹いている」。
ど素人を含めたった10人で箱根駅伝に挑む青春小説よ。
駅伝の面白さが、わからなかったのだが、これで、知ったよ。
いままで一度もみたことなかった箱根駅伝だが、各区の見所や駆け引きを
知った。さらに、今年は、ノロウイルスなどで、選手の体調も、気が抜けないはず。
読んでから見るか、見てから読むか。
この正月は絶対に、箱根駅伝中継から目を離さないよ~。

もう一冊は、「ヤフーオークション100%利用術」

じつは、高級福袋が、ネットでなぜ人気か?という秘密を聞いたの。
ヤフオクで、必要ないものをばら売りしたら、儲かるらしいよ。
ヤフオクヤフオクといわれているが、実は、買ったことも売ったこともない
おぼこ娘でごわす。
いまさら聞けない、って感じだが、ちゃんとハウツー本が出ていた。
ささっ、『福袋』を買って、ヤフオク出店準備しなきゃ。

本気なら、ストアも開店。

友人が買ったのは、ダブルフェイス。
年内お届けは、在庫ありを25日までに注文してね。
   

プレゼントに、アマゾンギフト券はいかが?

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム