PR

今年も、何もしなかったねぇ、トホホ。
なぁんて愚痴っていたら、突然、発明家になるチャンスがめぐってきた。
エジソンか、青色発光ダイオードの何とかさんに並び立つ日が来るのか?

先日、「主婦がアイデアで稼ぐ」というテレビの特集で取材に行ったの。
そこで、アフィリエイト主婦などに会ったんだけどさ。
そのなかで、発明主婦の話も聞いたの。彼女達の目標は、洗濯機の糸くず取りネットや、
かかとのないダイエットスリッパのようなヒット商品を作ること。
売れたら、年収数千万とかになるんだって!!すごいね~。

発明のコツを聞くために、街の発明おじさんも取材することになった。

「トコさん、なにか、アイデア商品を作って持ってきてくださいよ」
とディレクターが言うので、あるものを適当につくって持参したら

「これ、すごいよっ!!県知事賞まちがいなしだぁ」
と絶賛されたのよ。
(たまたま、県の発明大会が開催されていたの)

そして、放送すると、すぐに真似をする人が出てくるから、特許か実用新案
を取ってから、製品化したのちに、テレビで流したほうがいい、とのこと。

本気ですすめられたので、すっかりその気になり、その部分だけは、別の特集
「トコの一攫千金!!」という企画にすることになったの。

先週、試作品を持って、街角でインタビューをしたら
「すごくいい!!買いますっ」との声が続々。
鼻息が荒くなるわぁ!!
しかし、同じような申請が出ていたら、アウト。というわけで、勢いづいて、
経済産業省・九州経済産業局九州知的財産センターに伺い、
明治時代までさかのぼって、調べました。

ありませんでした!!

そこで、いよいよ、年明けは、申請ですわ。
特許庁に提出する書類やら書面の書き方の手引きやら、どっさり持って帰ってきました。
製品を作ったら、ブログでも紹介しますね。
日経で、「プチアイデアで大金持ちに」とか「知的財産をゲット」なんて特集があれば、
体験リポートしますわよん!!

《商品のヒント》タントーサトーもあったら喜ぶ、と思う。

万が一、当れば、なんて、初夢をみてしまいそう。
皆様、こんなトコですが、来年もお引き立てをよろしくお願いいたします。

そんな右往左往なので、つい考えてしまう。私に向いている職業はなんだろう???
下のバナーの《適職診断》面白かったよ。

トコは、慎重すぎて、行動が出来ないタイプ・・・だった。
台湾の占いでも、「小心者」といわれたのよ。本質はそうなのかもなぁ。
タントーサトー、雨に打たれる子犬のようなアタイをあんまりいじめないでね。
ウルウル・・・。
タントーサトーの年越しの宿題。 チミはどんなタイプだったか、教えてクリ!!

アマゾンは、年末年始、最終プライスダウンですって!!

休みに、アフィリエイト、登録してみませんか?
自分で買っても、報酬がつきますよ。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

タント-サトーより:
というわけでトコさんの運命が上向いてきたのでしょうか。
来年もよろしくお願いします。