PR

いつもテレビをつけて原稿を書いている。
というのも、朝日新聞や、地元のタウン誌で、テレビコラムの連載をしているからね。
なぁんて、もっともらしく理由をつけているが、実は大好きなのよテレビ。
起きるなり、歯を磨くより早く、スイッチを入れる。
そして寝るまでつけっぱなし。
この時期は、新ドラマが次々に始まるので、前番組をチェックするために、録画を2台、さらに、2台で見る、なんて大忙しよ。

以前は、寝ているときもテレビをつけていた。ところが身体が不調になったの。
怪しい白衣の人から、電磁波が溜まっている、といわれたことがあったわ。
それから、寝るときは消すようにしたの。

そうそう、つけっぱなしの時期、熟睡していたのに、ある声が聞こえて、目が覚めたことがあった。
ガバ、とはね起き画面を見ると、テレビショッピングに実演販売のカリスマ、マーフィー岡田さんが出ていたの。

人の脳に直接とどく周波数の声、というのがあるのでは、と思ったわ。
歌手だって、何か、気になる声ってあるよね。
うまい下手とか、音程が合ってるとか、そんな問題じゃないのよね。
自分の才能を見つける、って、他人が感じる自分自身を知るってことかなぁ。

で、電子辞書に話は戻るが。
パソコンの横で、テレビを見られたらいいな、と思っていたのよ。
目が悪いので、携帯電話の画面じゃちょっと物足りないわけ。
画面の大きい電子辞書なら、ちょうどいいわいなぁ。

《SHARP パピルス》 電子辞書初「ワンセグ」対応で、4.3型。
液晶ディスプレイが水平に180度回転。連続5時間のテレビ視聴が可能。
お年玉があったら、すぐに買いたいなぁ。
しかし、ここまでしてテレビを見たい、って、少数派なのかしら?

ビック○メラでは、49800円でしたが、やはりネットは、安い。
早めに決断しないと、売り切れ店続出でした。
入学祝や新社会人祝いにもおススメ。

いい声に、法則を身に付ければ、日本一に!

タントーサトーより:
テレビが好きな人は移動中も見たいというのが本音らしいです。
でも、寝ているときもテレビが見たいというのは初めて聞きました。