PR

本題の前に、知人からメールが来た。
「トコさんのアフィリエイトから買い物させていただきました。サトーさんからほめてもられるかしら?」
とのことでした。タントーサトーの貢献しようという姿勢が、きっと読者の方にも通じているのよ。
(ウウッ、なんて美しい担当愛・・・)
広がれ広がれ、アフィリエイトの輪っ!!

さてさて、正月太りの子豚ちゃんたちよ、
「太ったわぁ」とぼやきながら、新年会で飲み食いしてませんか。
トコはたったの二日で痩せましたのよ。
さようなら正月太り!!

年末正月と、体重が大台に乗ってしまった。(約3キロ増加)
ヤバイッ!!
しかし、こんなこともあろうかと、取り寄せておいた、「プチ断食セット」があるのよ。
二日間分の食料と入浴剤がセットになっている。

野菜ジュースにゼリー、おかゆというラインナップ。
断食といっても全く食べないのではなく、朝昼晩朝昼晩と、
食事をこれに変えるの。

これがプチ断食セットの内容。結構たくさん入っているでしょ。

CIMG0977.JPG

お勤めの方なら、週末取り組むのがいいわよね。
こんなとき、だらだら家にいる「干物女」トコの本領発揮。
いつでも取り掛かれるわぁ。

もっとも不安だったのが、前日の夜。
明日から二日間、普通のものが食べられない、と考えたら悲しくなる。
耐えられるか、と恐怖におびえる。
たまたま友人から誘われたので、モツ鍋に参加した。
「明日から断食だから、食べおさめよぉ」
と、ちゃんぽん麺を追加してもらい、鍋のそこまですくって食べたよ。
ゲーップ。

さて、いよいよ断食開始。
朝食に指定どおり、ジュースを飲み、ゼリーを食べる。
昨夜の暴食が影響して、全く空腹感を感じない。
いいぞいいぞ。
昼も、2時頃になって粥を食べた。
おおっ、中華風の味付けで、松の実などが入っており、美味しいじゃん。

このままいけそうな気がしたが、テレビでは繰り返し、ほっかほっか亭のから揚げ弁当・デミハンバーグ弁当のCMがながれる。
ウウッ、ピザーラもうまそう。
それにテレビってなんでグルメ番組ばっかりかなぁ。

空腹は内臓が感じるのではなく、目に映った情報が能に伝わって
「食べたいっ、お腹すいたっ」
と、食欲が生まれるのではないだろうか。

そこで、衝動を抑えるために、テレビ番組はさけることにした。
DVDとか準備しておいたほうがいいわね。
さらに、無意識の行動を戒めるために、冷蔵庫の扉を封印した。

ガムテープで貼られたうちの冷蔵庫。
冷蔵庫の上の黄色い器は、そこが西側だから。(風水ね)

CIMG1069.JPG

ふぅ。これで万事OK。

ゆっくりとデトックス入浴剤入りのお風呂に入って、早寝した。
一日目は、700グラム減。まぁまぁこんなものか。

翌朝の目覚めは、すっきりサワヤカだ。
身体もよろこんでいるかも。

ちょっとやばそうだったので、マッサージにエステをはしごして、気を紛らわせた。ヒマだとつい食べ物のことを考えるので、忙しくしていたほうがいいかもよ。
デパ地下などには寄らずに一目散に帰宅して粥を食べる。

・・・・・・飽きた。
佃煮を突っ込んで食べる。しかし、残した。

どんどん気力がなくなってゆくのがわかる。
何もしたくない。半身浴をたっぷりして9時頃寝た。

さあ、プチ断食の二日間終了後の朝である。
目覚めがまたまたすっきり。これがとても気持ちいい。
ドキドキしながら体重計に乗った。
なんとっ!!!!
「2.4キロ」痩せていた。
ガッツポーズだ。こんな簡単に2.4キロもやせていいのだろうか。

《 太ることが怖くなくなった。》

リバウンドしても、また二日間プチ断食すればいいじゃ~~~ん。

二日分のセットで、4900円。値段も手頃(現在さらにちょびっと値引き中)。
本当は、断食前日の夜は軽くすませなければならないのであった。
モツ鍋のちゃんぽん麺を追加しなければ、もっと痩せていたかも!!

えっ、リバウンドですか?
してるよ。もちろん。でも、それが何か?(高飛車)

すぐにリセット、できるも~~~~~~~~~~ん!!
ワハハのハ。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

タントーサトーより:
お気づきかもしれませんが、断食で「やせた」のではなく、一時的に体重が減っただけですよ。
リバウンドを繰り返すと脂肪を蓄積しやすい体になっちゃうんですから。
そういえば、通販で買ったなんか青い棒みたいなやつはどうしたんですか?

追伸:
どなたかは存じませぬが、トコさんのアフィリエイト収入増加のために貢献してくださいましてありがとうございます。今、このコラムをお読みのアナタも是非、本を買うならトコのアフィリエイト挑戦日記に貼ってあるアマゾンのバナーからアマゾンへアクセスしてください。ご協力をよろしくお願いします。