PR

アフィリエイトで儲かろう、というコンセプトではじめたこのブログだ。
発明で儲かってもダメである。
で、アフィリエイト額を毎週報告しているのだが、あまり成果がない。

自分的にはガンバっているのに、何でかなぁ、と弱気になっていたら。
「このブログはさぁ、アフィリエイトする人に対して、どうしたらいいとか
こんな方法がある、とか、が多いよね」
と、息子から言われた。
「そりゃそうよ。だって、アフィリエイト挑戦日記だから、アフィリエイトを
する人によい情報をお伝えするのが、ひとつの目的でもあるのさ」
威張って答えたら。

「それが問題だと思う。ていうか欠点だよね」

「どういうこと?」
「つまりさ、アフィリエイトをする人が、このブログを読むでしょ」
「フンフン」
「でもさ、絶対に、アフィリエイトをする人は、自分のアフィリエイトで
買い物をするよね。他人のバナーから買い物なんてありえないでしょ」

ガーーーーーーーン!!!!!

確かにそうだ。不都合な真実。
・・・・・・何で今まで気がつかなかったかなぁ。

ウインドウズビスタ発売当日の今日。
徹夜のタントーサトーと、リンクシェアに取材に行く。
でもさあ、その取材結果をここで報告しても、報酬にはつながらないよね~。
お得な情報は、自分の胸にしまっておこうかなぁ。

そんなこんなだが、1月22日から28日のアフィリエイト報酬額だ。
アマゾン57円 リンクシェア0円
楽天261円 バリュー2円

やっぱりたいした額ではない。
さらに、アマゾンの買い物は、風水仲間が、協力しましたよ、と
報告してくれたやつである。

それが、下の本。DVD付。ちょっと来そうなエクササイズだそうだ。

タントーサトーより:
いやいや、人はそんなにマメではないですよ。
そもそも自分のサイトを用意したり、アフィリエイトの契約を始めてみるのも大変なわけですし、がんばっているトコさんの奮戦ぶりを外野として楽しむとかですねぇ。いろいろと、ほら。ねぇ。