PR

不都合な真実を吹っ切れないまま、リンクシェアに取材に伺った。
場所は、大手町の近く。歩いていく途中、桜が咲いていたわ。
冬だ。1月30日なのに。何かおかしい。
待ち合わせのタントーサトーは、ビスタ発売当日で徹夜明け。
時折、目が遠い・・・。
今日の取材はうまく行くのだろうか?

通されたのは、大黒天ルーム。
ここの会議室には、七福神の名がついていた。
さらに、かわいい人形も置いてあったよ。
遊び心が感じられるね。なんとなく緊張がほぐれたわ。

広報の方とお話をしていたら、軽快に男性が入っていらした。
名刺を取り交わしてビックリ!!社長であった。
ちょこざいなコラムニスト、それも、アフィリエイト売り上げは、
リンクシェアは2円とか、である。
穴があったら入りたかった。
まあ、そんなことは知るまい、と居直ったがね。

ひとつだけ、アピールポイントがあったのよ。
2月末に福岡でリンクシェアのセミナーが開催されるの。
それに、申し込み済みだったのさ。ムホホホ。
これで、熱心なアフィリエイターという印象はうえつけられたよね。

で、お尋ねしたいことは、単刀直入。
どうやったら、報酬アップが出来るのか、ということだ。

なんと、トコのようなブログアフィリエイターには朗報である。
ショップページを立ち上げているようなカリスマアフィリエイターの売り上げが、
下がりつつあるのだそうだ。
で、じわじわとブログでアフィリエイト報酬の割合が増えつつある、とグラフを見せてくれた。
ロングテイルのテイルが太くなっているって感じ?

むはぁ!!収穫の時期はそこまで近づいている。
やはり、あきらめずに続けること、がポイントらしい。

音楽好きなら、こんなやりかたもありますよ、と見せてくれた。
アイチューン(アルファベットで書かないと雰囲気が違うねぇ)のダウンロード
サービスも、リンクシェアにはあるのだが、これで、結構儲かっているブログがあるらしい。
その人は、ビートルズが好き、ということで関連の楽曲を紹介しているのだが、
1曲は、たしか、6円。
でも、それで100人、とか、10曲とか購入してもらえればいいんだもんねぇ。

大きな報酬をねらうのも手だが、ブログの場合は、こんなコツコツがあっているようだ。

『ブログの場合は、とにかくその人が好きなテーマを書き続ける。』

音楽だって、アーチストだけでくくらなくてもいい。
漫画好きで、音楽好きなら、たとえば、ノダメの曲を紹介する、という風に、
さまざまな展開が可能よね。

だから、ここがポイント。
手を抜いて、アイチューンのバナーを張るだけでは、ダメなのである。
そこにお店がありますよ~、じゃなくて、このお店の中の、この商品がいいよね、
という紹介をしてひきつけなければならないのよ。

むはっ!!しかし、そのひと手間が、高いハードルなのよね。

無口になっていたら「リンクシェアではこんなバナーも提供してますよ!!」
と助け舟を。社長、ありがとうっ!!

カテゴリーを選ぶだけで次々に商品が紹介されるダイナミックリンク。
楽しいね~。

まだまだ明日も続く、リンクシェア直伝・アフィリエイト儲かり秘策。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

タントーサトーより:
おお、早速ブログパーツを使いこなしていますね。
でも、アイチューンではなく、iTunes(アイチューンズ)です。
そこんところよろしくお願いします。

大黒様と撮った写真を納めたデジカメを忘れてしまいました!
明日のタントーサトー欄でお届けしたいと思います。
しばしお待ちを。