PR

 こんにちは。スタッフブログ初登場のニシヤマです。先日は、“ミス日本な皆さん”に囲まれたデレデレ顔をさらし、失礼しました(^^;。

 さて、「PCオンラインからのお知らせ」でも告知していますが(こちらです)、ダイヤブロックの合体ロボット、いかがですか? 抽選で10名様にプレゼント、応募〆切は2月28日です。

ph1.jpg
 NECのPCサーバー「Express5800」をベースにデザインした、オリジナルのダイヤブロックです。造形作家KENZO氏とのコラボという、マニアックな仕様です。「ftサーバー」モデルの『エフティ壱号』、「SIGMABLADE」モデルの『シグマ弐号』、「水冷サーバー」モデルの『スイレイ参号』の3体があり、組み合わせると合体ロボ『ゴッパチキング』に変身するというスグレモノ(詳細はこちら)。

 PCオンラインをお読みの皆さまには、Express5800サーバーを直接操作しているという人は少ないでしょうが、会社のシステム部などがこのサーバーに実装した機能を、イントラネットなどで使っているかもしれません。

 童心に戻って、あるいは小さいお子さんと一緒になって、楽しんでみてはいかがでしょう? ぜひご応募ください。