PR

ドキドキ。この一年の努力(!?)の結果報告が近づく。
まだ、チェックしていないが、右上がりのはずだ。

ちょっとブログを読み返してみたら、アホ丸出しだわさ。
風水・ダイエット・美容。
アフィリエイトで稼ぐどころか自分のネットショッピング三昧で、
タントーサトーに叱られる、という繰り返しだったよ。トホホ。

ま、その自腹買いの中から、選ばれし商品たち、をまとめてみた。
これに載っていない買い物が相当数あることを考えると、恐ろしいねぇ。
トコショップは、「おススメ自腹リスト」として、リニューアル
このリストは、増え続ける予定になってますので、お楽しみに~!!

しかし、思い起こせば・・・。

「アフィリエイトって何ですか?」
とアマゾンに行って、ど素人以下の質問。広報担当者から苦笑されたっけ。2006年2月27日。

さらに、
「バナーの貼り方わかりにくいんですけどぉ」
とバリューコマースを訪れ、直訴。2006年9月29日。
バリューコマースのマリオには、その後も、もうけテクの
指南を受けた。2006年12月6日。

そして、
「売り上げってどうしたら上がるんでしょうか?」
と今度はリンクシェアに泣きつく。2007年1月30日。
フットワークの軽い社長か応対してくくれ、
アフィリエイトの可能性を教えられ、再び立ち上がる。

みなさん本当にありがとうございます。
この一年間のアフィリエイト提供サイトの変化だが。

まず、『アマゾン』は、アマゾンポイントが、自分で買ってもつくようになった。
これが、生活雑貨など、商品によっては10%とかつくので、
「ネットショッピングの老舗」の安心感に加え、お得感がぐっと増したわ。

『バリューコマース』は、「アフィリエイトの元祖」。
独特のシステムを持ち、すべての管理がバリューでおこなわれている、
と思う。さらに、バリューコマースからのサポートメールが
しょっちゅう届くようになった。そこには、セールの情報やお得キャンペーンの
お知らせが列記されているので、トピックスを書きやすいよね。
自分買いにも報酬が発生する、ショッパーズクラブも充実中だ。

『リンクシェア』は、「自分買いに報酬、一円からでも支払い」。
アフィリエイトブログという紹介記事を書いたら報酬発生、
という新タイプのサービスにも力を入れている。トラックバックで
ネットワークを広げよう、とも。弱小ブロガーには心強いかも。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

そういえば、明日は、リンクシェア福岡セミナーだ。
ピラ~と忍び込んで、福岡のアフィリエイト状況もリポートいたします。

タントーサトーより:
いやー、こう振り返ると買いも買ったりという感ですよね。
来週はぜひ1年の総決算をしたいところです。
大台は期待できるのでしょうか。こうご期待!