PR

一年報酬額を調べていた時、リンクシェアのレポート作成ページで
いつもはクリックしないところを触ってしまった。
ビロロロ、とたくさんのプルダウンメニューが現れてビックリ。
リンク別、商品別、日別、曜日別、1ヵ月、などの売れ行きの詳細を、
何日から何日まで、と日時を指定すれば、調べられるらしいのよ。
自分のサイトの売り上げ上位10位、とか、地域別レポートもあった。

こんな親切なページがあったなんて知らなかったわぁ。

そういえば、先週。
ドクターコパさんがまた我が家に来た。
そのときに、
「トコさんはさぁ、試験問題の一枚目だけ解いて、出来た~~~っって
喜ぶタイプよ。ダメダメ。二枚目、三枚目の問題用紙があるんだからさ」
と、中途半端な我が家の風水を、叱られたばかりだった。
アフィリエイトでも、そうだったのね。
(まぁ、この話はまた別の機会に!)

で、話を戻しますと、その新機能だ。
せっかくなので、自分のアフィリエイトぶりを調べてみた。

まずは地域別。
北海道とか、関東、東北などと日本をブロックに分けている。

九州の数字がダントツだ。
それはそうよね。連載している朝日新聞が、九州版だし、コメンテーターを
しているテレビ番組も、九州ネット。つまり、地元である。
ほぼ同じくらい関東地方の数字が上がっている。これは、日経パワーか?
しかぁし、インターネットだから、全国的な展開という予想は外れた。

他の地域は、ゼロである。ゼロよゼロ。

つまり、日経パソコンオンラインの読者は、九州と関東にしかいないのか?

その他の地域、というのにも数字が多少上がっていた。これは日本以外なのかな?
・・・・わかんない。

気を取り直して。
何曜日に売れているかのデータを調べてみよう。
売れた日が曜日でズラズラと現れる。その曜日を「正」の字で書き留めてみた。

がんばってメモったのに、各曜日、万遍なく売れている。
・・・・骨折り損。

とまあ、ものすごい親切なページを発見したのだが、
衝動で行動するトコには、猫に小判だったわ。
分析方法がわかんないもん。
データ好きなら、有効に使えるんだろうけどねぇ。

そういえば、バリューコマースの総売上額がわからなかったが、
どこかのタブをクリックしたら、あるんだろうねぇ・・・。
「助けて!マ~~リ~~オ~~!」
お買い物は好きだけど、努力のキライなピーチ姫より。
トコショップは、「おススメ自腹リスト」として、リニューアル

今日は、リンクシェアは、オチャメな花崎社長のバナーよ。ウフッ。
参加したらお得情報やプレゼントが。
人数限定なので、早めに申し込んでね。

リンクシェア第5回アフィリエイト大見本市

タントーサトーより:
日経パワーは関東・関西でしか通用しないという説があります。
九州はトコさんの知名度のたまものですね。はい。

ところでこの花崎社長の縦長バナーはこれしかなかったということでしょうか。。。