PR

ついに、モバイル環境アップのために、立ち上がった。
さらに、HPも作りっぱなしで、更新が出来ていないし、
プロバイダーも変えないといけないなぁ、とも思っている。
いろんなパソコン問題をかかえたまま、過ごしてきたが、
今年こそはひとつずつ、解決したいものだ。

で、まずは、外出先でのネット接続を容易にするために
PHSのカードを買うことにしたの。
よく、パソコンに突っ込んで使っている、あれね。
で、ビックカメラに行きました。
(家から近くてポイントためてるしね~)

携帯電話売り場で、
「あの~、なんか、カードみたいになってて、無線が出来る奴ってどれですか?」
とたずねると、
「それなら、パソコンの周辺機器コーナーですから、二号館の一番端っこにあります」
と案内された。
福岡天神のビックカメラパソコン館は、福岡駅のガード下に店舗があるため、うなぎの寝床のように長いの。一番端っこの館までいったら、次の駅が、見えてるくらい長い。

延々歩いて、パソコン周辺機器コーナーの無線ランカード売り場に連れて行かれた。
「違うの。無線LANじゃなくって、それだけで、外出先とかでも、インターネットが出来る奴を探しているの。これくらいの大きさで、ほら、パソコンに突っ込んでさぁ。公園のベンチでもネットが出来るような」
と必死に説明したら、ようやくわかってくれ、
「それならば、じゃぁ、携帯電話売り場のPHSですね~~~」
と、また延々と歩いて、振り出しに戻ったのであった。
自分の使いたい機器の名称くらい、知っておけよ、と、日経パソコンの読者なら思うだろうが、知らないものは知らないのである。
店員もトコも、歩き疲れてくたくたである。

口数も少なく、エアーエッジの手続きをしていたら。

一難さってまた一難。
「ところで、プロバイダーは入ってらっしゃいますか?」
とたずねるので、
「kagoyaです」
と答えると、やはり、目が点である。
調べてくれたが、どうも、対象プロバイダーにないらしい。
というわけで、新たなプロバイダーにも、入ったよ。
何がなんだかわからんが、また通信費が毎月増えることとなったのだけは間違いない。
しかしその価格に仰天。
なんと、1円である。駄菓子も買えないよ、いまどき。
小躍りしたさ。

CIMG1174.JPG

これが1円の領収書!!

CIMG1175.JPG

しかし、その1円の裏には、毎月数千円の出費があることに気がついたのは、
帰宅してすぐだった。
保険の見直しの前に、電話とプロバイダー契約などの見直しだな~。

アフィリエイト報酬。3月5日から11日。
アマゾン96円。バリュー12円。楽天44円。リンク0円。

でも、このお金があれば、エアーエッジの端末が152個買える!!

価格.com 自動車保険「毎日が発見ネット」セシール - 遠赤サポーター 木綿炭(ゆうすみ)オンライン書店 boople.com(ブープル)

 

タントーサトーより:
リンクシェアのそもそも話で300円ですから、Air H"300個分ですね。わはは。
まずは、無事つながることを祈ってます。はい。