PR

 本日から仮オープンしました「PC Online」。いかがでしょうか? コンテンツが少ない? すみません。我々の力不足です。担当、3人しかいないんです。許してください。ただ、来る4月3日の本オープンまでには必ずや、さまざまなコンテンツをアップして皆様にご満足いただけるサイトに仕上げるつもりです(たぶん)。

 ここカウントダウンBlog!は、PC Onlineチームの“大ボス”市川幸弘、“中ボス”佐藤新、“兵隊”原隆が、本オープンまで毎日更新していきます(これもたぶん)。担当者がいま、どんなコンテンツを用意しているのか、今後どういう展開をさせていくのか、どういう格好で仕事しているのか、どれだけ汚い机で仕事しているのか、机で夢を見るとはどういうことなのか(寝たら写真撮るから気を付けてくださいね>市川さん、佐藤さん)、等々、なんでもコンテンツとして挙げていきます。脈略がなくても怒らないでください。結構てんぱってるんです・・・。

 さて、現在3人が最近、合い言葉にしているのは「Webは永遠のベータ版」という言葉。これは私がエキサイトという会社の担当部長様に聞いてきた言葉です。Webに完成形はなく絶えず進歩させていかなくちゃいけないよって意味の崇高な名言ですが、リソースが不足している我々にとっては「あ、期限までに終わらなかったときに使えるじゃん」という、精神安定剤になっています。

 ただ、23年間という長い間、日経パソコンが皆様に支持されてきたという自負は皆、持っています。必ずや、皆様にお役に立てるサイトを作って見せます。どうか温かい応援のほど、よろしくお願いいたします。

 トップページにアクセスしていただいた方は目に飛び込んできたと思いますが、最初にPC Onlineがお送りする特集は「創刊500号記念マラソンテスト」です。これは2月23日~5月21日まで5回にわたって、パソコン利用に関する総合的な知識を試せるという肝いり企画。しかも、5回連続で参加した方には1500人に豪華賞品プレゼントが用意されています。A~J賞まで目を通しましたが、どれも私持ってません(こんなに予算があるなら、人数増やしてよ・・ブツブツ)。

 キャンペーン用メルマガにご登録いただき、是非、参加してみてください。ちなみに私、システムチェックも兼ねて「Windows 編」をマジメに受験しましたが20点中17点。おいおい、こりゃバグだろと思いましたが、正解を見てみると普通に間違いが指摘されておりました。疲れてるんだな、きっと。 (原)