PR

 編集部にポツリ、原です。今週も明日で終わり。最近、あっという間に一週間が終わります。この調子であっという間に次の給料日が来ればいいなぁ。2月から3月の間は年間で一番、次の給料日までが近いので大好きです。

 さて、現在、編集部から松元記者が渡米しています。Intel Developer Forumという、米インテルが開催している開発者会議に参加し、日々、ニュースを送ってきてくれます。ニュースのコーナーでアップされている【IDF】と先頭についたニュースは、すべてIDFからの最新情報です。すべて読んで米国の香りを味わってください。

 先日、うちの某デスクがパソコンを前につぶやいていました。いやぁ、デスクも最近忙しそうだし、疲れてるんだなぁ、それにしてもでけー声のつぶやきだなぁと思っていたら、なんとSkypeを使って米国の松元記者と会話してるではないですか。「あ、寝てた?大丈夫?」ってな感じで。Skypeで海を越えて起こされるってのは、また、新しくてよい感じです。あ、ちなみにSkypeってのは無料で使える通話ソフトで、Skype同士だと無料で会話ができます。そのうちPC Onlineでも取り上げますのでお楽しみに。

 私が海外出張に行ったのは過去1回だけ。ラスベガスで開催されるCOMDEXという展示会でした。私が行ったのを最期に、この展示会、終わりました。そして、1週間の滞在で、約13万円を米国に寄付してきました。海外出張ってのは手強いですね。(原)