PR

 WBC日本優勝でメキシコに感謝の意を伝えたい原です。いやー、久々に感動しました。米国からは日本野球に対し賛辞の声が多いようですが、韓国では「ばつの悪い優勝」「奇妙な大会規定により決勝に進出した」などと報道し、素直に祝福できない様子。まぁ、2回勝ってて、ここぞというときに負けたんですから言いたくなる気持ちも分かります。いろいろと物議を醸し出した大会だっただけに、いろいろと見直しが入るといいですね。

 さて、今日は編集部はバタバタした一日でした。というのも、Windows Vistaの発売が延期になったためです。パソコン誌にとって、OSが変わるというイベントはそれはそれは大きなものです。そのため、OSの発売に合わせて、さまざまな準備をします。それが突如延期になったわけですから、そりゃ慌てますわね。また、パソコン誌以上に影響を受けるのがパソコンメーカーです。編集長以下、マイクロソフト担当にパソコンメーカー各社担当、バタバタかけずり回った一日でした。

Windows Vista延期による影響は八木記者、松元記者が急遽まとめておりますので是非ご覧下さい。「憤りを感じる」--Windows Vista延期でパソコン業界に混乱広がる

(原)