PR

 昨日明け方の帰宅時に突然、傘も持たず雹(ヒョウ)に襲われた原です。最近の雨は痛いなぁ、いや、身体が弱ってるのかもな、なんて思ってたんですが。停まっている車に跳ね返る音がカンカンカンカン鳴っているのに気付き、雹だと分かりました。風も強く、横殴りに襲ってきて、痛いのなんの。

 さて、本日は4月3日にアップする予定のテンプレートについて書きたいと思います(あくまで予定ですから、当日なくても怒らないでくださいね)。

 大きく3つあります。

 まず、1つは先日から何度か書いていますが、シクミ・オリジネイションの山北さんの「快即!企画書作成」。これは企業内個人、つまりビジネスパーソンが対象です。企画の立て方を体系だって学ぶことができます。

 2つめは「書類作成」です。ここでは13分野約152点のWordファイルを公開します。SOHO、中小企業の方向けに契約業務、請求業務、社員の採用などに活用していただきたいテンプレートです。

 3つめは「素材集」です。まずはIT系の素材を拡充していく予定ですが、今後は別の分野にも広げていきたいと思っています。最初はパソコンとノートパソコンのイラストを約116点ほど公開します。企画書作成やプレゼン資料作成、マニュアル作成などで是非ご活用ください。こういうイラストが欲しいけど見つからないってものがあったら是非ご意見をお寄せ下さい。

「PCオンラインお問い合わせ(ご感想)受付窓口」
※ お問い合わせ内容欄に「いいアイデア募集係」宛の旨をご記入いただきますと助かります!

(原)