PR

 あわわわ書かなくちゃ書かなくちゃと思っていたらこんな時間になった原です。うーん、先週の金曜日はバタバタして結局書けませんでしたので、なんとか今日はアップしなきゃ。そうそう、土曜日は松元記者が開いてくれたPCオンライングランドオープンゴルフ行ってきました。いやー、松元記者、パワーアップしてます。

 ゴルフの腕ではありません(もともとうまい)。この人、雨男と呼ばれていますが、なんと土曜日のゴルフ、雨に始まり、途中はかんかん照りの快晴、そして昼食後に雹(ヒョウ)、最後は立っているのも辛いくらいの強風と、さながら“みんなのゴルフ”なみに天気を変えてくれました。ま、それは関係なくスコアはボロボロ、初めてじゃないでしょうか。自分のスコアを計算することすら億劫になったゴルフは・・・。しかし、日曜日と今日と、なぜか筋肉痛は起こらず。筋肉をほとんど使わなかったようです。

 さてさて、金曜日はUSENのGyaOに行って参りました。なぜか?一緒に映像コンテンツを作るためです。我々、映像を撮る技術を持ち合わせていません。映像ってのは本当に本当に素人と玄人の差がでる代物です。写真よりも明確に差が出ると思っています。そこで、GyaOにこちらの編集コンテンツを提供し、代わりに映像を撮ってもらえないかと思いついたわけで。。。

 そして、話は進み、最初の映像コンテンツは「Winny」を題材にすることになりました(あくまで予定です)。Antinnyに感染する様子やセキュリティベンダーのインタビューなどをお届けできればなぁと思っています。といっても、、、順風満帆に行くわけもなく・・・。社内の配信インフラがまだ整っておらず、どうしたものかと悩んでおります。悩んで解決すりゃいいんですが、そうもいかず・・・。うーん、うーん、うーん。帰ろうかな。

(原)