PR

と、この原稿を書いていたら、
コパさんから「運のない女よね」「生活がビンボー」と叱咤されているトコがテレビに映っていた。
あ~、ビックリした。

今日は祝日(春分の日)で、「アサデス九州山口」(KBC)が増刊号だったのね。
傑作選というオンエアで、現在ここで紹介しているコパさん来襲の様子がまた放送されていたのだ。
放送直後は、道行く人からも
「どうですか、風水の効果は?」と気の毒そうに尋ねられたものじゃ。
やっとおさまっていたのに、また明日からも言われるのだろうか。
大きなお世話っす。ゼーゼーハーハー。

息を整えながら、話はベッドルームに戻る。
~~~~~
一目見るなりコパさんはこう言った。
「トコさん、あなた一日中、寝てるでしょっ」

はうあっ!!
さっき会ったばかりなのに、何でそれを知っているんですかっ!

たいてい、朝は二度寝をして、残り物でブランチ。満腹になり、昼寝を
して、テレビを見ながら夕寝もして、今度は晩ご飯を食べる。
これは楽そうに見えるが、ものすごく疲れる。
過剰に寝るのは体力がいるのだ。
寝たのに疲れる、という理不尽さにくわえ、ああ、今日も何もしなかった、という後悔と虚無感で、気を失うようにまた早寝する。
とまあそんな繰り返しさ。

「だって、この部屋は、やる気を失わせる部屋よ。一日寝てしまう。
風水的にそういう部屋になってるもの」

実は、先ほどまで、コパさんの勢いある断言っぷりに押されつつも、
ほんの少しの疑惑を風水に対して抱いていたのよ。でも、一日中寝て
いることを言い当てられ、完璧に入信した。

やる気のなさは自分の弱い精神力ではなかったのだ。
私が悪いのではない、すべて風水のせいだったのよ。アーメン。
・・・・・・あっ、風水は宗教じゃないですよね。

風水では、西頭で寝ると、やる気がなくなるのだそうだ。
ベッドのヘッドボードが西側の壁にくっついている状態ね。
特に若者がこの向きで寝るのは、NG。
引きこもりになったり、受験などもうまく行かないらしいよ。

横で聞いていたN村があせってたずねる。
「私は、南側に頭なんですけど、大丈夫でしょうか?」
「うん、そっちは、きれいになろうきれいになろうという気持ちが
高まる方向。女性は悪くないんじゃない」
勝ち誇ったようにトコを見るN村。

負けるもんかっ!使い勝手が悪くなるけどかまわんわい。
即、模様替えだ、と決意した矢先、コパさんからダメダシがきた。

「ま、まさか、ベットでこんなものと・・・・・・」
(明日に続く!!)

やる気のなくなるベッドルームはこんな感じ。
一見はつらつとした雰囲気なのにね~~~。

BED.JPG


★★★

タントーサトーの注:
★マークに楽天のURLを貼り付けてみたようです。
業務連絡>トコさん、★マークを消して「コパの情報ならこちら」とかの文字を入れてみてはどうでしょう。
西向きに頭を向けて寝ているサトーより。