PR

さあ、まとめだ。
コパさんがズンタカ自宅にあがってきて小一時間。
部屋を一周しただけで、トコの心もインテリアもハリケーンに襲われたように荒れてしまった。
風水ポイントには「鳥」とか「犬」とか「玉」とか置いてあるし。
そして、これが大切なのだが。家の中心で運は育つらしい。

中心とはどこか?
正確な間取り図を元に対角線の交わる点が家の中心ですわ。
角が欠けている場合は、その角を足し、出窓やベランダは含まない、など、
いくつかポイントがありんす。コパ本で確認してね。

その家の中心には、木かグリーンを置くといいらしい。
そこで幸運が休んで、大きく育つんですって。
ところが、トコ宅の中心は廊下の壁あたりだった。
植木鉢なんて絶対に置けない。通れなくなるもの。
「だからね、育たないのよ、運もお金も。こんな場所では留まることができないよ」
コパさんが諭す。
「じゃぁ、どうしたらいいんですかっ?」
雨の中に捨てられた子犬のような目をしてたずねた。
「木が置けない場合は、木の絵を描いて壁に貼っておくこと」
ですってさ。
「何の木の絵ですか?写真でもいいの」
「なんでもいいですよ。トコさんが描いたのでもいいから。木の絵をとにかくここに飾りなさい」

木の絵を買うまでのピンチヒッターとして、自分でスケッチブックに殴り描いたのがこれ。
背景はラベンダー色で塗り、、黄色の実もならせました。
金が育ってほしいという勢いにあふれているね。

木の絵.JPG


★★もっと幸せになれる!コパさんお勧めグッズ満載★

ないものはない!お買い物なら楽天市場

タントーサトーの注:
ちなみにこのブログのトコさんの顔イラストも本人直筆です。