PR

ふわ~い。車のメカにはうといトコです。
車検をした際に、車のなんたら液というのを交換せねばならぬ、といわれた。それも、ディーラーの
純正を入れてくれ、といわれたの。正しい指摘かどうかわからないが、わからないので言いなりに
なるしかない。とりあえず近所のディーラーに電話したら、
「その車のメーカーはもう取り扱いをやめました。で小田部の営業所に持っていってもらえますか?」
とすげなく言われた。グヘッ。マイノリティ一直線ざんす。

さらに近所の営業所は歩いて2分半である。しかし小田部は、1時間くらいかかる場所にあるのよ。
だるいわ~~~。
しかし、緊急を要するらしいので、しぶしぶ転がして行った。
するってえと、メカニックの人が、
「あー、これは、いったん洗わないと、ダメですね。3,4時間はかかりますが」と告げる。
なぬっ!!
「交換だと30分くらいって聞いてきたんですけどね」
「もう、さびてるから、洗わないと無理ですね」
その指摘が適切なのかどうかもわからないが、反論もできないのでやはり言いなりである。
「出来上がるまでどうしますか?」
家に帰るには遠いし、どうも代車を貸してくれる雰囲気ではない。お得意様ならともかく、
廃車になるまで乗る覚悟の客だ。手間ばっかりかけさせやがって、的な扱いさ。
被害妄想かしら?まあいい。  親しくなって、新車を売りつけられてもかなわんしな。
どこかで時間をつぶそう。
営業所の周りを見渡すと、スーパー銭湯の看板が見えるではないか。たしかここは「なかなか
いいよ」と西区の住民たちが勧めていた店だ。
めったにこない場所だ、この機会に探検するしかないっしょ。
「あっ、そこの『福の湯』でお風呂入ったり、あかすりしたりしてますから。車ができたら携帯に
電話くださいねっ」
そう伝えて向かった。さすがに西区は安いね、入湯料が500円さ。
大雨にもめげず、露天風呂に入り、塩サウナでは真っ赤になるまで腹の贅肉を揉み出した。
ちょっと太ったので、一気にやせようとがんばったの。おかげで500グラム減量に成功。
しかし、ソフトクリーム食べたり、おにぎりがっついたりしたら600グラム増えた。
差し引き、プラス100グラム。腹の肉が赤むけするほどがんばったのにむなしい。
そのうえ、3時間の入浴は疲れた。今日の予定はすべてナッシングにしよう。
イラスト2本と原稿1本かかねばならぬのだが。催促のメールも来ないので、明日でいいよね。
それなのに、儲からないこのブログをアップしちゃった。
力のいれどころを間違っているのかねぇ。

塩サウナに行く時間のない方。トコおススメ塩グッズです。

美人リポーターから教えてもらった。
半身浴でガンガン汗が出ます。むくんだ時もスッキリ。
『オリゴメール』
フィトメール オリゴメール 1kg

塩入りボディソープ。『アロエシオ』粘土のような半固形です。
手にとって気になる部分をごしごし。お肌はつるつる。
マッサージ効果もあるので、なくしたい二の腕や三段腹にも。
藤原紀香さんも愛用の一品でっせ。もちろんトコのバスルームにもあるよ。
【お買得】フタバ化学のアロエシオ330g4種セット■送料315円■ 

『アロエシオ』ケース入りの豪華版だね。
【送料315円】フタバ化学のアロエ塩『アロエシオ』 850g (ケース付き)

新製品が出てました。気になります。
だって美白効果の酒にヌカ、そして美肌効果の唐辛子・・。ホ、ホシイッ!!
『酒米白ぬか入り唐辛子アロエシオ』【新発売】酒米白ぬか入り唐辛子アロエシオ■送料315円■

タントーサトーの同意:
温泉にいくとよく出会うアロエシオ。
やみつきになりますよね。