PR

人気のカタログ・○販生活だ。ベスト100発表春号で1位は入選歴15年の枕だった。
定番商品が多いが、毎号新鮮に読んでしまい、どれもこれも欲しくなってしまうのよ。
で、たくさんのページの端を三角に折っているのだが、容赦なく高いのよ。
しかし、どうしても欲しいフロア電気スタンドがあった。

我が家のフロアスタンドを、電気コードを引っ掛けてぶっ倒して、ぶっ壊したばかりだったの。
修理不可能なくらい破壊されたわ。トホホ。
手元が明るくないと、新聞は読めないわ、ボタン付けも出来ない老眼女だ。

カタログに紹介されているスタンドは、59位エグザーム。入賞歴2年。税込み20790円。
コンパクトだけど明るそう。さらに、2ヶ所の関節が折れるので、ランプの位置が自由に調節できるの。
ライトの高さは、床上170センチから35センチの高さまで動かせぴたっと止まるんだって。
これなら、ソファーでも、机でも、ベッドでも、床でも自由自在だね。

注文のファックス用紙に書き込み始めて、ペンが止まった。
「ネットで調べよう。アフィリエイトがあるかも」

■■買う前に、ちょっと調べる女、トコ。

スワンというメーカーだそうですが、探しても探しても、フロアスタンドが
ないのよ。しかし、すっぽん女トコ。
いったん取り掛かったら、あきらめないぞ。

原稿そっちのけで調べたところ、通販○活でフロアスタンドとして販売している
商品は、デスク用ライトと、別売り部品のフロア用足を継ぎ足したものだとわかった。
もちろん、ばらで注文したら、自分で組み立てなければならない。
ムホッ。
でも、それならば、合計で、15000円弱で購入できそうだ。
うっひゃあ、5千円ほど倹約できた。これがネットで買い物の醍醐味ね。

CIMG1190.JPG
スーちゃんも快適読書。もちろん読んでいるのは、通販生○カタログ。

ムラウチのトップページから、照明→スワンで検索してください。
トコが買ったのは、足と本体(ラベンダー)。EX912とEB991です。
色はシルバー・ブラックなどもあるのよ。
組み立ては、はめるだけで、簡単。誰にでも出来ます。

ムラウチは、ほとんどの家電製品が買える超大型ECサイト。
今期売上目標 60億円(昨期実績35億円)の勢いで“実際にモノが売れているサイト”ですって。
ネット上の有名店らしいよ。しらなかったぁ。

タントーサトーより:
ムラウチグループは、東京は八王子の有名グループですね。
なぜか、我が家のソファは八王子のMURAUCHIで買いました。
でも、全国的にはネット通販のムラウチドットコムが圧倒的に有名。
トコさん、いい買い物しましたね。
アフィリエイトでちょこちょこ稼ぐより、買い物節約の方が利益率が高そうです。