PR

 購入したiPod touch、できないと思っていたことが工夫すればできたり、期待した通りに動かなかったり。そんなじゃじゃ馬をなだめたりすかすのが趣味となっている私としては、楽しみ倍増。今週もいろいろ発見したことがあり、お困りの皆さんの一助にしていただければ嬉しい。

公衆無線LAN、Hotspotになんとか接続

 街に出たときにインターネット接続するために、私はNTTコミュニケーションズのホットスポットを契約している。月々1680円の定額サービスを利用しているから、もっと頻繁に活用しなくちゃ、ということで、打ち合わせに出かけたある日、早速iPod touchの無線LAN接続にチャレンジした。

 ちょうど、NTTコミュニケーションズからもiPod touchで接続検証できた、というアナウンスもあり、これは楽勝だな、と。解説のための文書がサイトにアップされていたので、これをノートパソコンにダウンロードしておき、いざ、ホットスポットへ(写真1)。

写真1 NTTコミュニケーションズの提供する公衆無線LANサービス、ホットスポットでiPod touchが使えるとのアナウンスが出た

[ところが、解説通りにやってもうまくいかない…:次ページへ]

この記事は会員登録で続きをご覧いただけます

日経クロステック登録会員になると…

新着が分かるメールマガジンが届く
キーワード登録、連載フォローが便利

さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
日経電子版セット今なら2カ月無料