PR

パソコン周辺で、なにかがうまく行かない時「おおもとのスイッチを入れてない」とか、よくある。なので、昨日の出来事に、オ~ヂも「有線ケーブルがしっかりはいっていないのでは」、と心配をしたようだが、コンセントも、ケーブルも本体のジャックにしっかりと入っていたのよ。

ううむ、多分、黄砂のせいだと思う。
しばらくほったらかして、エム・ワン有線無線ラン接続実験は、
またリベンジしてみますわ~。(アキラメ早っ!)

■そういえば、「アントニオ猪木酒場」が福岡中洲にオープンした。
全国展開で、もう、6店目くらいらしいよ。
で、中洲店オープンの時に猪木さんご本人がいらしていたそうだ。

高島君(アナウンサー)が、格闘技大好きなのよ。で、プロレスの方ともたくさん知り合いなの。先日の健介さんもそう。
猪木さんとも、親しいらしく。

「猪木酒場のオープンの夜に、猪木さんから携帯に電話もらったんですよ」
「へぇ、すごいじゃん。猪木さんから電話かぁ」
「でもですね、僕って、朝早い番組じゃないですか」
(彼はアサデス。という早朝6時25分からのMCなので、毎朝3時前には起床している)
「確かに・・・。毎朝早起きご苦労様」
「だから、夜9時近かったので、もう家に帰って休みたかったんですよ」
「そりゃそうだよね」
「そしたらですよ、いきなりそんな時間に猪木さんから電話でしょ。困ったなぁと思って出たら・・・」

「うんうん、出たら?」

■「『元気ですかーーーーーーーー!!!』といきなりこうですよ」

「マジッ!!ほんとに電話口でも、そう言うんだ。グハハ」

「トコさん、笑い事じゃないですよ。人間ですね、『今晩は、久しぶりー』とかだったら、『ああ、どもども、お疲れ様です。」と話が始まり、誘われても、『ちょっと、もう家に帰るところなんですよ』と断れるでしょ。でも『元気ですかーーー!』と一声目だったら『あっ、はい、元気です』って答えざるをえないですよね」

「ウウム、確かにそうだ。じゃぁ、もしかして」
「そうなんです、それから、Uターンして、お店の開店に顔を出しましたよ」
と、グッタリしていた。

すごいすごい。
■『元気ですかー』はある意味、魔法の言葉だね。

誘いを断られたくない時の電話の一声目は、『元気ですかー』で決まりだな。

今日から、新入社員の人は逆に、一声目の返答が大きくその後の対処に影響するので、
気をつけてお返事するように~~。

★ ★ ひとこと風水 ★ ★
四月は、お花見で開運。花柄が効果的!Dr.コパの夢をかなえ富を築く 2008年風水術 (実用百科)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

タントーヨシダ:
あはは。本当にそうなんですね。
そういう酒場だと面白そうですね。それでもって、店で本人に会ったら気合のビンタを入れられるわけですね。きっと。
無線LANは、あれだったら、出張設定しましょうか?往復飛行機と食事代という破格料金ですよ!