PR

あっ、アフィリエイト報告は、月一回の報告。毎月20日に締めてその後に報告してるよ~。ぜんぜん気づいてなかったのか、オ~ヂ・・・。たしか、会議(!?)でそう決めたはず。これだから男ってっ!!と、怒りはあらぬ方向へ行きそうだわ。まあいい、今日も花粉が東京白金高輪方面にブンブン飛ぶのを祈ろう。

そして、桜よ。関東で桜の咲いたのを確認して福岡に戻ったら、まったくつぼみ。
昔は桜前線は、南から北上したのにねぇ。どうも、鹿児島あたりでは、満開しなかった桜もあるらしいよ。つまり、日本が、桜の咲く気候ではなくなったのかもしれないんだって。つまり、南の方は、熱帯地域化しているのよ。
いやよぉ!桜の咲かない春なんて!

なので、東京に遅れること1週間で完全に満開。
今は、桜吹雪で、素敵!

歩いていたら、上からはらはらと、ピンク色の花びらが落ちてくるの。
トコ妄想劇場に突入だわ。

「おまたせ~。タッキー、今日も演舞城、お疲れ様」
「君に会えると思ったら、ぜんぜん」
「あっ、まだおしろいついてるよ」
と、タッキーの首筋に近づいて、そっと落とし忘れたおしろいを指差すトコ。
タッキーは舞台で自分で白塗りをして女形に変身しているの。

「あっ。ありがとう」と、タッキー。
そして、
「ほら、キミの髪の毛には、桜の花びらが・・・」
と、トコの髪についていた花びらを取り出して見せる。
「やだぁ、恥ずかしい、こんなの付けてたの。気づかなかった」
「ピンク色に染まるホッペが、桜の花より、可憐だよ」
見つめあう二人。

フフフ、タッキーLOVE!とニンマリしていたら、おばあちゃんが道路を掃除していた。
とりあえず、ご近所なので
「こんにちわ」と、タッキーとひとまず別れて挨拶したら。

いきなり
「もう、桜には困るわ。こげん散ってから、ゆうべ雨が降ったでしょうが。それで地面に張り付いてから離れんと。溝もつまるけんね」
と、ほうきを振り回しながら苦情を言われた。
「ホント、困りますね。キレイだけど」
相槌を打ったら、脳の中のタッキーが消滅して行ったわ・・・。

で、今月行われている、滝沢演舞場。(タッキーが座長の舞台)
1カ月公演で昼夜2回なのに、チケットが取れません。平日昼すら、完売!!
当日券は出るかなぁ、と電話したら「一枚もない状態ですっ」と言われたわ。

ああ、タッキーがどんどん遠くなる・・・。

で、来週初めに上京してます。タッキーに会えないなら仕方ない。暇つぶしにオ~ヂと打ち合わせでもしようかな~。

★ ★ ひとこと風水 ★ ★
ピンクは恋愛運アップの色。人間関係もよくなります。
だから、桜の満開ピンクをみると、想像が・・・。Dr.コパの夢をかなえ富を築く 2008年風水術 (実用百科)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

『週刊SPA!』掲載。トコ考案。
実用新案登録開運めがね拭き・イツデモフケールいろんな柄をヤフオク出品中。

タントーヨシダ:
私も昨日はお花見をしてから、その隣でサッカーやっていました。
来週は、PC Onlineがリニューアルなので、その作業で相手をできないかもしれませんが、その慌てふためきぶり、殺気立ちぶりをご覧になりたければ、是非お越しください。