PR

フフ。来週、リニューアル直前のてんやわんやの編集部に潜入して、その血まなこな様子をリポートさせていただきますね。
前回のリニューアル時は、ものすごくトコの訪問者数が増えたのよっ!!
「すごいすごい、ついに神風が吹いたよぉ」と報告したら、
「いや、リニューアルで、編集部でちゃんとページが飛ぶかどうか試験的にクリックを繰り返していたものですから、それがカウントされたものと思われます・・・」
と、スゲークールに返答された。
なので冷静に過ごしたい今日この頃です。

トコのコラムは、全体のリニューアル後に、のんびりと手直しをする予定よ。お楽しみに。写真とか撮り直す?コスプレとかどうかしら?などと、勝手に考えていますが、今の編集部はそれどころじゃないでしょ~な。

■そうそう、オ~ヂが新しいPC買いましたよ。

■まずは、アフィリエイトの手ほどきをしてくれた『ゴッドハラ』が使い倒していたPCを譲り受けたらしいの。
(ゴッドハラは異動してなかなか会わなくなりました。でもエレベーターで偶然会った時、巨大化してました・・・。)

■使ってみたら、使えるんだけど・・・・。
電源のコードを抜いたとたん、バッテリーが減るんだって。

普通、ノートPCって、2時間以上は持つよね~。

この間見せてもらったら、ほんと、すごかった。

■「ほら、満タン100%でしょ。そして電源を外してバッテリーのみにしたら」
と、その瞬間に、すでに98%になったのである。

そして、
「ほえ~、こりゃひどいね。バッテリー買い換えなきゃだめ?」
「長時間用のバッテリーが、この機種だと、2万円くらいするんですよ」
「そうか、このオンボロPC(ゴメンね、ゴッドハラ)に、その追加投資はつらいよね」
と話していたら、また減って94%。
この調子なら、15分でアウトだわ。