PR

 ヤフーのログインID、グーグルのログインID、ホットメールのログインID、もしものログインID、銀行のログインID、mixiのログインID……いろいろありすぎてわけが分からなくなっているスエナスです。

 先週の話ですが、売れましたなぁ。ドロップシッピング挑戦から数カ月でトマトジュースが売れ、そこから長い空白の時を経てやっと「クビレエクササイズベルト」が売れたのです。トマトジュースの利益が1520円、そして今回のエクササイズベルトの利益が1032円。しめて2552円ナリッ!

 ホクホク、この金を元手にドカーンと大きなことでもやりましょうッってトマトさんと2人盛り上がっていたのですが、そんな折も折。まーた「もしもドロップシッピング」から甘~い誘惑のメールがやってきたのです。

 それは「今アドワーズに登録すると5000円をプレゼントッ!」というもの。

これは「もしもドロップシッピング」の期間限定キャンペーンである。ええッ?!つい最近オーバーチュアで大奮闘したのに、またまた今度はアドワーズ。

 でもね、なんといってもお金があるじゃん!というか、今はないよ。だってオーバーチュアにお金がかかるから。でもでも、今ならアドワーズに登録で5000円だよ。
 
 「やるしかないよねトマトさん」と、トマトさんの背中を後押ししようとしたら、なんとトマトさん、風邪で寝込んでる。この隙に、スエナス、挑戦しちゃうもんね!

 オーバーチュアとの比較にもなるし、実験という意味でもいいことでしょ。ここで軽く、オーバーチュアとアドワーズの「今」を見てみよう。
 
 何度も何度も口がすっぱくなるほど言ってるけど、オーバーチュアはヤフー、アドワーズはグーグルの検索連動型の広告。今のところGoogleよりもYahoo!JAPANの方がシェア的に勝っている。だからこれまでは、アドワーズよりオーバーチュアを利用する人の方が今は多いみたい。

 しかーし、最近、巷でこんなささやき声が聞かれるようになっているという。