PR

 みなさん、モバイルしていますか?スマートフォン、UMPC(ultra mobile pc)、ミニノートパソコン関連のリリースが続いている今年はモバイルユーザーにとって、楽しい年になっています。

 さて、先日、イー・モバイルのS11HT(EMONSTER)のユーザーの皆さんのオフ会があり、参加してきました。そのオフ会で驚いたのが、EMONSTERとMacBook Airを一緒に使っているユーザーの方が多いことでした。今までのモバイル関連オフ会では、Mac率が非常に低かったです。Windows Mobileスマートフォンということもあり、連動しやすいWindowsパソコン利用者が多いのは当然なのですが、EMONSTERはどうも例外のようで、Macユーザー率が高いようです。

 そんな私も、毎日、EMONSTERとMacBook Airを持ち歩いています。デジタル機器でモバイルをやり始めて15年くらいになりますが、このEMONSTERとMacBook Airは、今までにないベストカップルだと感じています。Windows MobileとMacOSという相反するOSを搭載する2つのデバイスの相性の良さはどこから来るのか、ちょっとご紹介します。

図1 EMONSTERとMacBook Airはベストカップル
図1 EMONSTERとMacBook Airはベストカップル
[画像のクリックで拡大表示]